SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5522.jpg

我が家のバラで唯一ローズヒップをつける
つる性のミニバラ「のぞみ」
まだうちの子になってから1年もたたないけど
どんどんシュートを延ばし
来年の春がとても楽しみなこのバラは
4歳という若さで亡くなった
とても悲しい運命の女の子の名前に由来しています

のぞみちゃんの叔父でもある
このバラの作出者の
「二度と戦争を起こしてはいけない」という
思いがこもったこのバラは
作出後約40年経た現在でも
日本のバラの品種として
世界でもっとも多く栽培されているそうです

この小さな小さなローズヒップが
あまりにも愛らしくて
ほんとうはローズヒップはつけさせないほうが
返り咲きを期待できるそうなのですが
ついついそのままにしてしまっているのです

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/486-b0a9e962

| ホーム |
