SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私「あのさ、あれいくつ食べたん?」
娘「あれ?」
私「賞味期限今日中になってたし 気になるやん」
娘「今から食べるつもりなの?」
私「あれよあれ。 え~っとぉ」
娘「さっきまで名前言ってたじゃん」
私「さっきまで覚えてたけど、今忘れたん。」
娘「末期だね。」
私「ドーナツちゃうし、ワッフルでもないし」
娘「うふふ」
私「冷蔵庫から出してよ、見たら名前出て来るし」
娘「反則だよ」
私「いいよ、実物見てへんでも、画像は頭の中にあるし、わかるし。」
娘「四文字」
私「え~。え~~。もっとヒント。」
娘「だめ」
私「・・・・・」
娘「がんばれ」
私「・・・・・」
娘「・・・・・」
私「マカロン!! やった~~~ 思い出したぁ。」

夜中の12時に、こんな会話を母子でしている我が家。
いただいたマカロンで、これだけ幸せな気持になれますが
「マカロン」が思い出せないなんて、なんて情けない私。
ミョウガの食べ過ぎか? いや昨日は食べてないし。。

th_DSC_0671.jpg

ニューオオタニの、え~っと え~っと
「ピエール・エルメ」のでした。
バラの写真よりも、食べ物の写真のほうが難しいのはなぜなんだろう?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

「マカロン」はしょうがないわよ。私もたぶん出てこない。「マロン」が出てこなくなったらちとヤバイけど。
うちは夫が代名詞ばかりでしゃべるので、困るの。「あのあれはどうした?」
んなもん、知るか!って。
それにしても、え~っとなんでしたっけ、その丸いお菓子、4文字のあれ、
奇麗な色ね~~。

2007.07.27 22:29 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

景子さん
私もAyeYaiさんところのHeroさんとどっこいですよ。でもその言葉を思い出す過程がちと大変。”あ”から順番に考えるのですが、もしそれが”ワッフル”なんかだったらも~大変、最後の2つ手前。 これも”ん”から考えるのなかなか出来ないんですよ。アイウエオを簡単に逆から言えない、もっと時間がかかっちまう。かなり重症。
かみさんも時々犬の名で呼んだりしてます。へへへ

2007.07.28 14:47 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

AyeYaiさん
マカロン、大好きなんです。
一時作るのにも凝ったことがありますが、
なかなか自分ではうまく作れない。
これは、コーヒーやらバニラやら、いろんな味があって、
すべて娘と半分づつ味見をしてしまいました。
食べてるときが一番シアワセ~~。

Rickeyさん
アイウエオを順番には、私も時々使う手ですよ~。
お花の名前なんて、山ほどあるからもっとたいへん
最近は、写真入りのカードを持ち歩いています。
それにしても奥様をワンチャンの名前でとは(笑)

2007.07.28 23:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/49-72c5f75b

| ホーム |
