SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_6655.jpg

毎年必ず勝手に生えて来る
・・とここまで書いてこの植物の名前が出て来ない

「つた」でググってみたり
さらに「五枚葉 紅葉」を追加したりしているうち
「ヘンリーづた」という名前をやっと思い出す

このところ記憶力は加速度的に衰えていて
「あれ それ」の会話になっている(笑)

今年も実がつかなかったのだが
真っ赤に紅葉したこの葉に
黒いブドウのような実がつくと
たいへんにきれいなのである

ところでさっき気がついたのだが
あのオー・ヘンリーの「最後の一葉」The Last Leaf
に出て来るツタはこのツタなのかしら?
だからヘンリーづた?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


オー!なるほど!! 
それでヘンリー蔦か~
そうかもしれない!
しかしこれもすぐ忘れそう。。。
記憶力の低下は加速しますよ(脅し?)
今や私は、記憶障害の状態で~す

2008.10.12 14:39 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/494-be04d3a8

| ホーム |
