SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_6853_2.jpg

先日久しぶりに苗を買いにいった先で
目があってしまってうちの子になったビオラ
ちょっと色が濃く写ってしまったが
アンティークっぽい変わった色の個性的な方

かなり徒長していたので
先をちょこちょことつまんで
蕾のついているものは小さな花瓶に入れたら
フェンスのここだけが
ぱっと明るくなったようで
やっぱりお花が咲いているっていいな

チュウレンジやわけのわからない虫に
ぼろぼろにされてしまい
いまだにウドンコ病やハダニにまでやられていて
秋の花はほとんど期待できないうちのバラ達の代わりに
今年はちょっと多めにビオラを植えちゃおうかな?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

ビオラ、変わった色や名前のものがたくさん出てますよね。
どちらかと大きなパンジーよりもビオラが好きかな。
でも今年はパンジーの種まきにも挑戦。
イチゴショートなんて美味しそうな花が咲きます♪

2008.10.22 11:28 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
お忙しかったのですね。お母様もお元気になられてほんとに良かったです。
ビオラ。こんなに華やぐのですね。

2008.10.22 19:04 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/505-5aa1babb

| ホーム |
