SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0404_2.jpg

草抜きをしていた私の横で芝刈りをしていた夫が
うれしそうな顔をして「ちょっと来て」と呼ぶので行ってみると
「見てみてこれイモリの卵だと思うのだけど」
刈り残した芝生の間に、小さな卵がたくさん。
ちょっとグロいけど、記念写真をパチリと撮って
そういえば、前にバラの写真を撮っている時に
しばらくじっと動かずに被写体になってくれた
は虫類がいたなぁと思い出し、画像を探してみました。
そちらがこの方です。
th_DSC_0136.jpg

(どちらも小さくしてありますので、お嫌いな方はクリックしない方が)
そして、今日、また庭に出た夫から
「卵 全部孵ってたよ」とうれしそうな報告
もし、この2枚が母と子だとしたら、
こんなのが数匹、うちの庭をうろうろしているのかしら?
小さければまだかわいいけど、
大きく成長したら、あんまりかわいくはないなぁ(笑)
th_DSC_0206_2.jpg


お口直しに、イングリッシュローズ「ローズ・マリー」を1枚

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

景子さん、こんにちは(^^)

写真の生き物は、カナヘビですね!(トカゲですが名前はカナヘビ~)
実は私、とても好きな動物なんです。
庭に住んで、虫の捕獲をしてくれますから(^^)
それに、よく見ると、可愛い顔をしているんですよ・・・つぶらな瞳で・・・爆。

私は触りませんが、息子は見ると捕まえる習性があります。
すばしっこい動物なのに、捕まえられてしばらくすると、すっかり大人しくなってしまうんです。
昨年の夏、津南という場所にキャンプに行った時に一匹捕まえたのですが、キャンプ中、ずーーっと、手乗りインコみたいにして、息子は自分の手や肩に乗せて過ごしていました(--;
逃げないんです。
「津南ちゃん」と名付けて散々遊んでしまったあのカナヘビ、帰るときには逃がしたのですが、その後元気に生き延びてくれてたらいいな、と、よく我が家の話題になるのです(なんて自分勝手な・・・)。

一度、短期間でも飼ってみると、案外好きになれるかもしれませんよ(^^;
って、飼う訳ないですよね(爆)

ローズマリー、素敵ですね!
段々好きになってきたバラです(^^)
やはり、咲くと1日で散ってしまうのでしょうか。
どのようなアレンジでも、品良くおさまってくれるようなバラですね。

2007.07.31 08:41 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

カナヘビだったのですね、
確かに、カメラを近づけても逃げる様子はなかったし、
とってもきれいな目をしているので
しばらく観察はしていたのです、
でも、触ってみる勇気は無かったですね(笑)
今度卵を見つけたら、息子さんに宅急便で送りましょうか?
やっぱりクール便にしなくちゃいけないかしらね(笑)

ローズマリー、いいでしょう?
花持ちは1日と書きましたが、
2~3日は持っているようですよ。
昨年は秋にはピンクで咲いてましたが、
今年はどうでしょうか? 楽しみですね。

2007.07.31 12:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/52-ed8a06e8

| ホーム |
