SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7019.jpg

先日某カメラマンさんから
「今度そちらでイベントがあるので
 良かったらいらっしゃいませんか?」
とお誘いをいただき速攻でお返事しました
「もう既に申し込み済みで~っす」(笑)
なんたってうちから車で15分程なのです

午前中はそのカメラマンさんの写真講座
午後は某バラ育種家のバラ講座
どちらも大好きな分野だから楽しく無いわけが無い
何時間でも聞いていられます

遠く秋田からの参加者もいらっしゃったほどのイベントでしたが
写真の講座では実際に庭のバラを撮影し
作品を一枚づつ評価していただくチャンスもあり
大好きなイレーヌ・ワッツの写真に
「本日のベストショット」の評価をいただきました

午前と午後どちらもクッキーつきのお茶が出て
定価1000円するオールドローズのカレンダーと
立派なバラのカタログ(500円)と
何年か前のですけどお持ち帰りください
と「BISES」のバラ特集をいただき
教材のバラもお持ち帰り可能という
それだけでもう参加費に充当するくらいの
お得なイベントはたいへん楽しいものでした

また来年あったら参加しようっと

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

おめでとう!!
例のあれですか?
いいなー、私も参加したかった!!
来年は参加するぞ~

2008.11.02 03:26 URL | 京子 #- [ 編集 ]

参加するには デジ一眼がいるし
写真テクも フツーじゃいけませんでしょ… 
ン~ン 難しいんじゃな~い?

2008.11.02 07:34 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん
そうです、例のあれ
ドイツからの参加もありよ(笑)

西二丁目さん
いえいえコンパクトデジカメでだいじょうぶですよ
昨日の講座はバラを写すテクニックについてでしたから
どちらかというと初心者対象かな?
じゃないと私の写真がベストショットに選ばれるわけがないじゃん(笑)

2008.11.02 09:42 URL | 景子 #- [ 編集 ]

まさにベストショットですね!
植物は人みたいに思い通りの方向に顔をむけてくれないので
なかなか難しいです。
最近のデジカメはコンパクトでもきれいに撮影できるようになりましたね。
うちは5年前の古いデジカメですが、スーパーマクロ機能がついているので助かっています。

私ももっときれいな写真が撮りたいなぁ。

2008.11.02 10:45 URL | みかげ #EA9BOhdQ [ 編集 ]

みかげさん
バラに限らず植物の写真を撮るときには
しゃがんだり見上げたり時には三脚まで動員して
近所の方に見られると恥ずかしいくらいです(笑)
私は一つのバラに何枚もシャッターを切る事があるのですが
時間をかければ、自然と気に入った一枚ができあがりますよ。

2008.11.02 22:51 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/521-62e6235e

| ホーム |
