SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7056.jpg

お庭のメンテナンスをさせていただいている
イタリアン雑貨のお店の十五周年記念のパーティーにお招きいただき
お祝いはお花でしょう とブーケを作る事にし
友人Kにお花のチョイスをまかせたら
いかにも彼女らしい色の組み合わせで買って来てくれて
「らしいね~」と笑ってしまった

間違えてもかわいいピンクや
派手な赤などは入らないだろうと思っていたけど
この組み合わせには唸ります
アスチルベの渋い赤がポイントでしょう

元スタイリストの彼女の色使いとセンスは
もちろん庭でもその才能を開花させているのだが
なんとなくアンティークっぽい色使いのこのブーケ
私がもらったらとってもうれしいけど
人によっては「あら何これ 地味なのね?」
とか思っちゃうのかしら?(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

私も欲しい!
素敵なアレンジですね!!

2008.11.04 18:53 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
まずは、全国区デビューおめでとう。
G&G冬号をまだ見てないので早速行きつけのコーヒーショップへ走ります。
コーヒーを飲みながら普段着姿のすてきな景子さんとご対面、ですね。
もちろんすご腕景子さん作のすてきなお庭も隅から隅までチェックです。
楽しみだなー。
で、友人Kさんのお花のチョイス。
友人Kさんて、例のあのちょー有名人のオラも知ってるKさんですよね。
お花選びでも何でもそうだけど、見る人をくぎ付けにする人とは違う何かが欲しいよね。
どこにでもある、どこでも見る、それだとつまらない。
Kさんのチョイス、この感じは見かけない。
まじまじと見ながら思う。
こういう色づかいも頭の中にインプットしなくては。

2008.11.04 20:31 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

京子さん
でもね、この日あとからいらっしゃったゲストが
グリーンのブプレと紫っぽいえび茶色のようなトルコキキョウ
のブーケを持って来られて
それにはちょっちょ負けたかなっていう感じでした。
あれはシブい組み合わせだったなぁ。

Rockyさん
ありがとうございます!
遅ればせながら掲載していただきました
趣味と園芸の別冊のDIYの最後のページには
ほんとに普段着の私がDIYしている姿が掲載されています
ぜひぜひ購入してください(笑)
なかなか良い本ですよ~

Kさんは超有名な某国営放送に出演されたかたです(笑)
この色使いは たぶん真似してもできない
彼女の天性の才能だと思うんですよね

2008.11.05 20:18 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/524-733d9f15

| ホーム |
