SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7030.jpg

紅葉しはじめたブルーベリー
他のグリーンとの対比がとても美しい
・・・と思っているのは私だけか?



京都駅で新幹線から降りて在来線に乗換えるエスカレーターは左に立ち
在来線のホームに上がるエスカレーターは右に立つ
「そうだ ここは関西だったんだ」
と再認識する瞬間がいつもこの時

誰が決めたのかわからないけど
どうして関西と関東ではエスカレーターの乗り方が違うんだろう?
昔「あほバカ分布図」を調べた番組があったが
「エスカレーター右左分布図」というのも調べて見てほしいものだ
「探偵ナイトスクープ」(関西の人気番組)
に捜査依頼してみるか?(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

”探偵ナイトスクープ”に是非とも依頼してくださいっ!・・・、ってコメントしても、景子さんのブログ度読者のほとんどが”探偵ナイトスクープ”を知りはらんのでしょぉ~ねぇ~・・・。あの番組は関西の”宝”ですっ・・・よねっ!いっぺいわぁ~小枝の”小ねた特集”がダイスキ◎◎◎ですっ!

2008.11.06 21:44 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

こんにちは、初めてお邪魔しま~す。
素敵なお庭が記載されている本を見ました。
主人と2人で‘溜息’を付きながら見せて頂きました。
主人:素敵なお庭だね。これ、全部、自分でされたの?と感心していました。
我が家の庭も、こんな素敵なお庭にできればと主人と2人で楽しませて頂きました。

※ブルーベリー、こんなに綺麗に紅葉するんですね。食べても美味しいし、紅葉も楽しめるなんて素敵ですね。
私は、関西なんですが、‘エスカレーター、どちらに立つ’なんて考えてみた事がなく、当然のように思っていましたが、関西と関東違うのですね。所変われば、習慣も違い面白いですね。

2008.11.07 14:34 URL | imiママ #- [ 編集 ]

いっぺいさん
コメントありがとうございます!
実はこちらでも金曜日の夜遅くに放送していて
うちは家族全員で必ず見ています
小ネタ集も好きだけど
私的には「パラダイスシリーズ」ですかね?(笑)
ここにはけっこう隠れ関西人が居ますから
いっぺいさんのコメントに誘われて
出て来るかもしれませんよ

imiままさん
コメントありがとうございます!
実はこっそりとブログは拝見しています

ガーデン&ガーデン見てくださってありがとうございます!
DIYは私一人ではなく友人の協力があったからできたのですが
まだまだ進化させたいなと
ひそかに改造計画を練っています
ブルーベリーはうちのような小さな庭でも
たくさんの楽しみをもたらせてくれる
とってもお勧めの果樹ですよ

2008.11.07 22:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/526-679b7f19

| ホーム |
