SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7096.jpg

白い花(バラに限らず)は曇りの日の撮影が基本
晴れていると光がハネてしまい
花びらの輪郭がきれいに出ないらしいのです
これは晴れてはいたけど夕方の日陰の写真

来週後半 ちょっとした団体で
埼玉某所のガーデンショップに遠征の予定
ところがいつも頼りにしていた人間ナビが日本に居ないので
今ひとつ道に自信が無くて
午後雨が上がったチャンスに予習に行く事に

もちろんマイカーには本物のナビもついているので
迷う心配はまったく無いのだけど
どういうルートがいちばん経済的(高速料金の節約)かまでは
うちの古いカーナビは考えてくれないので
「ついて行きます」という二人を乗せて
ああだこうだと言いながらの賑やかな下見のドライブ

いつも降りるインターよりも一つ先で降りてみる事にしたが
早さではこれが一番 でも料金は400円増(笑)
まぁ、4人で割り勘にすれば
わずか100円増ですむのだからオッケーと
とっても主婦な感覚で意見が一致し
目的のガーデンセンターの駐車場への看板だと思って左折したら
そこにあったのは初めて見るガーデンセンター
レンガを使った建物は広くてきれい
並んでいる苗の状態もとっても良く
隅々まで手入れが行き届いている様子が良く見え
あちこちに置いてある寄せ植えがとてもお洒落で若々しい感覚のもの
と思ったら寄せ植えを作っているのはけっこう若いお兄さん二人で
ここまで苗を買いに通っていたかれこれ5年程 
なんでこのお店に気がつかなかったのかと悔しく思うくらい
久々にヒットした良いお店でした

高速料金を400円多く払って
さらに道を間違ったから見つけたラッキーなお店
ちょっと遠いけど
若いお兄さんの新しい感覚を盗むわけていただくために
四季折々に通う事は間違い無いだろう

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
白いバラ、曇りの日に撮ると綺麗なんですね。
カメラの事は???なので、とても嬉しい情報ですv-411このバラは?清楚で綺麗なバラですね。花弁いっぱいのお顔が好きだけど、この飾りっ気のないバラも綺麗ですね)

素敵なお店を見つけた時、凄く嬉しいですよね。私は、誰かに教えてあげたくなるほど得意げな気分になります。新しい知識や感性は、ジッとしていたのでは得られませんよね。景子さんのようにまず、行動しないと。でも、私は、方向音痴なのでナビを見ても???色々な所へと出かけて行かれる景子さんの行動力、とても憧れます(私も頑張って、行動範囲を広げよう~と)

2008.11.09 00:07 URL | imiママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

若いお兄さん>寄せ植え

私だと、きっと上の式があてはまってしまいます。(笑)

主婦ガーデナーとしては、いかに珍しく、安く、いい状態の苗を手に入れるかが重要ですよね。
いいお店を見つけたときの嬉しさもわかります♪
今回は下見だったけど、本番でも寄るのかな?
きっと景子さん達なら、すばやく動いてどっちもいっちゃうんだろうなー。(笑)

2008.11.09 09:11 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

おはようございます。
よかったですね。いいところが見つかって。
私も埼玉ですがどこでしょうか?

「マンデビラ」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「フウセントウワタ(風船唐綿)
」です。とても小さな花からの実に驚きました。始めて見た花と実です。
ポチッ 応援しますね。

2008.11.09 11:43 URL | oohay7901 #- [ 編集 ]

imiさん
このバラは「ロザリタ」
ベルギー王妃のバラだそうです
シンプルナ一重のバラですが
四季を通して返り咲いてくれていい子です
車で1時間半くらいなら普段の行動範囲です
そうなると南関東ならどのあたりにも行ける訳で
もっと暇があれば きっとあちこち走り回っていると思います(笑)

Puniさん
やっぱり若い方の感性は素晴らしいです
お店にちょくちょく出かけてどんどん吸収して感覚を磨かないと
おばちゃんになってしまいますからね(年齢的には充分おばちゃんだけど)
昨日みつけたそのお店も
しっかり来週のコースに組み込まれました
2店は歩いて行けるくらいとても近いのですよ

oohay7901さん
埼玉の与野のインターのあたりです
いつもポチありがとうございます
おかげでバラ園芸部門のランキングが1位になったようです

2008.11.09 22:56 URL | 景子 #- [ 編集 ]

こんばんは~!
どうも、若いお兄さんです!笑
すいません。。。ただの若づくりおじさんです!笑
この度は、ご来店&コメントありがとうございます!
とっても素敵なブログですね~。
かなりさかのぼって、食い入るように見させていただきましたよ~。
またぜひ、ご来店の際には、おい!ってお声をかけて下さいね!
またのご来店、お待ちしておりま~す!

2008.11.11 00:13 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

Flokuroさん
ご訪問ありがとうございます!
最近はネタ切れでかなり手抜きのブログになっててすみません(笑)
お花のプロの方に見られると
ちょっと恥ずかしい部分が多々あると思います。
次回お店に寄らせていただくときに
勇気があったら(笑)「おいっ!」と声をかけさせていただきますね。

2008.11.11 23:17 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/528-38110023

| ホーム |
