SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7107.jpg

昨年のフラワーエキスポで出会い
惚れ込んで通販で購入したもののまだポットに入ったまま
しかも真っ赤なポットがどうもうちの庭にそぐわないからと
裏の物置状態の秘密の場所に
休眠期のクリスマスローズと一緒に半年も放置され
そういえばこんなバラがあったんだわと
先日やっと思い出してもらえた
とってもかわいそうな仕打ちに合ったバラの名前は「ラ・カンパネラ」
あのピアニストのフジコ・へミングさんのアルバム
『ラ・カン パネラ』から名づけられたらしいのですが

th_DSC_7027.jpg

咲き始めの黄色がかった頃に比べるとややアプリコットに退色し
私の好きなニュアンスカラーになってくれました
この間1週間以上
まるでドライフラワーになったのではないかと思うほど
花持ちが良いのはうれしい誤算でした
ほんとはもっとふりふりのドレスみたいなフリル咲きなので
この花姿は本来のものではありません

この花だけを見てバラだとわかる人は
あんまり居ないかもしれませんねぇ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します
スポンサーサイト

おはようございま~す。
キリンローズ、私も欲しいなーと思いながら購入に至っていません。次々に欲しいバラが現われて困ります(ラ・カンパネラも気になるバラの一つなんです)

あら真っ赤なポットに入っていたのですか、たまに真っ赤なポットに入ったバラを見ますが・・・何故か、ちょっと私も抵抗を感じます(笑)
ラ・カンパネラ、幾重にも重なったフリル、微妙なアプリのグラデーションが魅力ですね。早く本来のお顔がみたいですね(ラ・カンパネラ、思い出してもらってきっと喜んでいますよ。感謝して春には素敵なお顔を見せてくれる事でしょうね)

2008.11.10 11:26 URL | imiママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
ラ・カンパネラ 花の形がふくよかですね。
色も開花とともに変わるのですね。
最後に好きな色になるのは すばらしい。

「フウセントウワタ(風船唐綿)」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「我が家の小菊シリーズ5」です。見てください。
ポチッ 応援しています。

2008.11.10 11:42 URL | oohay7901 #- [ 編集 ]

imiさん
「ラ・カンパネラ」私にしては思い切った買い物でした
キリンのローズは10種類ほどあるようですが
他には「エクレール」を持っています
こちらはグリーンローズみたいで
まったく違和感なく庭に収まっています。

地植えにしてあげればもっときれいに咲くとは思うのですが
どこに植えるかで迷っているところなのです

oohay7901さん
毎日クリック どうもありがとうございます


2008.11.10 23:11 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/529-360c6979

| ホーム |
