SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0843.jpg

6時過ぎになり、やっと涼しくなってきたので
ブルーベリーとブラックベリーの収穫を少しだけ。
ブラックベリーは雨が続くと、
せっかくの実に雨でカビが生えたりふやけてしまうようなので
良さそうな物だけを選んで。
ブルーベリーも、できるだけ柔らかそうなのを選ぶと甘みが強いみたい。
明日の朝食のヨーグルトのお供になるか、
冷凍庫で待機してもらって、いずれジャムになる予定。
th_DSC_0819.jpg


「ウイリアムシェークスピア2000」がまた蕾をつけていました。
小さなかわいらしい蕾を写真にしたくて、
何十枚もシャッターを切ったわりには、使える画像がありません。
赤やピンクは、どうしてもハレーションを起こしてしまうようで
なかなかその色が出せないのがわかっているのに、
毎回、パソコンに取り込んでみては、がっかりの繰り返し。
カメラをマニュアルモードにしていろいろと試してはみるのですが、
納得する画像は一枚も撮れた事がないのです。
赤や紫や濃いピンクをきれいに撮れる方法があるのなら、
なんとか会得してみたいものです。

th_DSC_0790.jpg

夕暮れの景色も、心引かれるのだけど、
勉強不足なので とりあえずオートでパチリ。
電信柱だらけだなぁ(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。



景子さん
薔薇の写真も素敵ですが、この夕暮れの写真もいいですね。
電柱が寂しそう。

2007.08.01 00:48 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
実は、バラも夕暮れも、ほぼ同じ場所から
蚊にさされながら、写したものです。

今日から出張だそうですね、お気をつけて。

2007.08.01 09:38 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/53-28aa4d66

| ホーム |
