SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7121_2.jpg

先日の写真講座の巨匠は
「ボクはピンクのバラが大好きです!」
と宣言されてましたが
特にピンクが好きではない私でも
このバラのピンクなら「大好きです!」と言えます
「コーネリア」
昨日久しぶりに気になって見に行った
ドイツ駐在中の友人Sの庭で
ひときわ存在感をアピールしていたこの一枝の事が忘れられず
今朝 友人との待ち合わせの時間ぎりぎりだというのに
写真を撮りに行ってしまいました

あぁ なんて美しい!
どんよりとした日が続いているけど
たしかにこんな日に撮る写真は
バラの美しさが際立つような気がして
時間が許す限り美しく咲くバラを追いかけていたい

この写真を見たら 今朝待たせた友人は納得してくれるかな?(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」と「バラ園芸」の どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
 
スポンサーサイト

お待たせしたお友達、すいませーん!
本当に秋のコーネリアは綺麗ですよね。。。
私も久々の際会でうれしいです
ありがとう。。。

2008.11.11 02:44 URL | 京子 #- [ 編集 ]

コーネリア、私も一目惚れして買いました。
だけど、私の夏の管理が行き届かなかったのか、
秋の花は見れなさそう(涙
来年の春に向けていっぱい咲かせられるように頑張ります!

2008.11.11 07:52 URL | みかげ #EA9BOhdQ [ 編集 ]

おはようございま~す。
ぁっ!みかげんもいらしてる、おはようございま~す。
コーネリア、うちもパーゴラに誘引してますが今年の春に購入したバラなので、まだパーゴラを覆うほどには育っていないし、秋は咲かなかったです。コーネリアさん、秋は、こんなお顔なんっですね(来年が楽しみです)

※時間が許す限り美しく咲くバラを追いかけていたい⇒美しいものは時間を惜しんでも見つめていたいですね。

2008.11.11 09:03 URL | imiママ #- [ 編集 ]

京子さん
この他にブラッシュノアゼット 粉粧楼 などが咲いています
そろそろ庭も秋の仕様になり
クリスマスローズも咲き始めましたよ

みかげさん
もし今年植えたばかりだと
今は株を充実させるためにどんどん成長しています
コーネリアは植えて3年くらいは経たないと
秋に充実した花を咲かせてくれないようです
うちもやっと2年くらい前から
秋の花がまともに咲き始めたような気がします

imiさん
imiさんちのコーネリアも秋には咲かないのですね
ちなみにここのコーネリアは4メーターくらい伸びてます(笑)
株元もとっても太くて元気いっぱいですよ


2008.11.11 23:26 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/531-188b482d

| ホーム |
