SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7127.jpg

今年は少し出番が少ない秋の「ローズ・マリー」
かなり虫の被害が多くまともに咲いた花は数えるほどでした
しかも花持ちが悪いことは一番なので
ゆっくり庭を見ている暇も無いほどばたばたしていると
いつの間にか地面に散った花びらで
咲いていた事に気がついたりして(笑)

ほころびかけた花びらの美しさに見とれ
思わずシャッターを押しました

th_DSC_7125.jpg

そしてこちらは友人S庭のグリーンアイス
ほんとに放ったらかしなのに
そんな事は物ともせず次々に咲いて来ます
花後の剪定だってとっても適当
芽なんかあまり気にせず切っても必ず咲きますよ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」と「バラ園芸」の どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
わぁ~可愛い蕾、ヘリテージの代わり枝ですよね。
うちのヘリテージは8年目より2色咲きになり、お花の形も崩れてきて本来のお顔で咲かなくなって来ました。未練はありましたが、処分しました。
でも、素敵なバラで好きなんです。景子さん家のローズ・マリーで楽しませて頂きます。開いたら見せて下さいね(お忙しいと思いますが、シャッターチャンスがあれば見せて下さいね)
グリーンアイス、手をかけなくてもよく咲いてくれるなんて、うれしいバラですね。グリーンの花色、最近気になるんですよね。

2008.11.11 23:30 URL | imiママ #- [ 編集 ]

景子さんこんにちは!
すっかりご無沙汰しておりました。
優しい色の花びらを羽のように広げたローズマリー、とっても素敵です。
バックのジョーロもいい感じ♪
こういう、ちょっと引いて撮った落ち着いた雰囲気のあるお写真、景子さんらしくて大好きなのです。
うちも秋の花少ないですがグリーンアイスは病気知らずでよく咲いてくれてホント頼もしいです。

そうそう、ガーデン&ガーデン見ましたよ!!
愛読してる雑誌に仲よくしてもらってる人が載ってるなんて、興奮ものでした(笑)
やっぱり景子さんのお庭はセンス抜群、かっこいいです。
素敵に誘引されたコーネリアにメロメロでした。
近くだったらしょっちゅうお庭見せてもらいに通っちゃうんだけどなぁ…。
これからもブログで魅力的なお庭いっぱい見せてくださいね♪

2008.11.12 16:05 URL | ゆうみん #- [ 編集 ]

グリーンアイスやっぱり色がいいですね!!!
たっぷり咲くのもうれしいですね。
花の形は普通にミニバラっぽいんですけど、
なんだかそれもこの色あいだと似合うというか・・・。
バラって本当に奥深いですね。
どこまでも世界がありますね。
定年後の楽しみにするはずだったバラも最近ものすごく身近です。でも飽きません。バラはずるいな~。

2008.11.13 00:16 URL | 富良野かおり #- [ 編集 ]

imiさん
ローズ・マリーはヘリテージそっくりの花が咲きますよね
咲いた写真も撮っているので
近いうちにアップしますね
グリーンアイスは絶対おすすめのバラ
大好きですよ

ゆうみんさん
お久しぶりのコメントどうもありがとう
ブログも復活されてとてもうれしかったです
またこれからもよろしくね!

最近なぜかいつもバタバタと写真を撮るので
なかなか気にいったショットが無いのです
もっとなんとかしたいのですが ワンパターンに陥ってます(笑)

「ガデガデ」見てくださってありがとうございます!
あのコーネリアは実はもうピークを過ぎていて
ちらほらと散り初めている状態だったので
「アップにしないでください」とお願いしました
今はもう見る影もなく荒れているお庭を
またあの状態に戻すようにがんばらなくては(笑)

富良野かおりさん
グリーンアイスは咲いているうちに色が変化していく様子がいいですね
花持ちも抜群 ほんといい子ですよ

私のようにぜひバラの魅力にはまってください(笑)

2008.11.14 22:06 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/532-7d551bd3

| ホーム |
