SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7253.jpg

どこかのブログで
「清水の舞台から飛び降りる」事を
「きよぶた」と略しているのを読んだ
「きよぶたする」はその活用形である

悩んだので購入を1週間塩漬けしたあげく
「きよぶたして」買った『スキミア Magic Marlot』
今人気のブランドビオラが5個ほど買える値段だった
友人宅には白いお花の普通のスキミアがあるので
手がかからず虫もつかず耐寒耐暑耐陰性があり
冬の間中ずっと咲いていてくれるいい子だと知っているし
しかも薄いピンクで斑入りとくれば
うちの庭にぴったりなので
手に入れる以外考えられないのだが
その価格たるや「信じられな~い」だったのだ(笑)

とりあえず寄せ植えにしようか
それとも地植えで楽しもうかと検討中だが
珍しい品種が好きな友人が見たら
うらやましがる事間違いなし

ちなみに友人宅のスキミアは
もう40センチくらいに成長しているが
これはそんなに大きくはならない性質らしい
斑入りなので弱いかもしれなくてそれが心配
もし枯れたらかなりのショックだ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

か・か・かわいい!!
間違いなく、うらやまし~い!
スキミアで斑入り!しかもピンク!!
きよぶたでも何でもなく、これは間違いなく買いでしょう!!

2008.11.18 01:22 URL | 京子 #- [ 編集 ]

やっぱり・・・
あなたのために買っておいてあげれば良かった?

で もうひとつ、ライムグリーンの花もあったんです
こちらは斑入りじゃありませんがなかなかよろしい
こちらも「買い」だったかもしれません

再度 買出しにいきますか?

2008.11.18 08:19 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

行きたーい!たのしそう。。。
ライムグリーンも捨てがたい!!
でも日本にいないのに、買ってどうするんだーて感じですよね…

2008.11.18 16:32 URL | 京子 #- [ 編集 ]

京子さん 西二丁目さん
それではこのコースに決定ですね
前回の帰国の際にも行きましたけど(笑)

2008.11.19 19:24 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/537-19ad5641

| ホーム |
