SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熟していないブルーベリーの
ピンクの粒がかわいかったので
枝ごと切ってグラスに入れ、
今日のブログネタはこれにしょうかなとぼんやりと考える。
th_DSC_0889.jpg

一枝だけだと、ちょっと地味で絵になりにくい
というか、絵にできるほどの技を持っていない事に気がつき
庭から切ってきたブラックベリーを投入、
存在感が画像に厚みをプラスしてくれたような錯覚に陥る
th_DSC_0908.jpg

白いお花があったほうが、さらに変化が出るのではないだろうか?
またまた庭に、グリーンアイスを切りに出る。
ちょっと大きめのバラも欲しいかなと思いながら、
いやいや、実ものメインだから、こんなものだなと妥協。
th_DSC_0913.jpg

あ、いつの間にか、
メインだったはずのブルーベリーのかわいいピンクが
端っこの方でボケてるし。。。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

3枚とも見事に美しいのも驚きだけど、
3枚目、グリーンアイスがアイスクリームだったら...と思うともう我慢出来ない..!
ものすごくおいしそうです!!
(スイマセン食事まだなモノで...)

2007.08.01 20:22 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

本当に、美味しそうですね(^^)
ポンッ、とお口に放り込みたくなります。

ブラックベリーのツヤツヤと、ブルーベリーのくぐもった発色が、なんともいえない魅力をかもし出していますね~
グリーンアイスを加えると、途端に明るい雰囲気になって、不思議です。

何気なく下に敷かれているクロスも、素敵・・・
麻でしょうか?
違っていたら、お恥ずかしいっ  笑!

2007.08.01 21:04 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

HIrokazuさん
アイスクリームとベリーの組み合わせ、いいですね。
明日のデザートは、このグラスでアイスクリームとのコラボ、
またまた画像にしちゃおうかな~~~(笑)

ジャジーさん
3枚の画像は、すこしづつ光の量が違いますね。
グリーンアイスの白の効果も確かにあるみたい、すごいですよね。

グラスの下に敷いているのは、
昔、粉を入れて運搬に使っていたという丈夫な麻で
この質感がとっても好きなのです。
実は、プリンタがその下にあります(笑)
パソコンにも近く、午後の光がいい具合に入る場所なので
ときどき撮影に使うんですよ。

2007.08.01 22:44 URL | 景子 #- [ 編集 ]

こんばんは!
 3枚の写真、それぞれステキです。
 リネン、ガラスのカップ&ソーサー
 と、とってもマッチしていて、私は
 スキです。
 そして、美味しそう♪♪

2007.08.01 22:58 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

HUKUHUKUさん
コメントどうもありがとう!
リネンもガラスもとっても古いものなのですが
古い物が持つ不思議な味ってなんかあるんですよね。

ちなみにブラックベリーは、
あんまり美味しくないんですよね~
ジャムにするのが良いみたい。

2007.08.01 23:56 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん ちょこっとご無沙汰でした!
どうしてこんなに可愛い色のブルーベリーになるんでしょ!!
我が家のは、いまだにグリーン(・∀・;)
このまま今年はダメみたいです 泣

このカップが素敵なので、ブルーベリーだけでも十分可愛いと思いま~す(´∀`*)

2007.08.02 09:39 URL | わにこ #- [ 編集 ]

わにこさん、おかえりなさいです!
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
うちのブルーベリーも、遅い年には
8月の終わり頃からやっと色付き始めて
紅葉した葉と実を一緒に楽しんだ事もあったので
もう少ししたら、きっと色付いて来ますよ。
だいじょうぶv-221

カップかわいいでしょう?
ハンドカットがしてあるんですよ。

2007.08.02 15:36 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さ~~~ん。こんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとう。早速、私も到着!
すてきなブログページをお持ちで、惚れ惚れしてるところです。
こんなステキなお花&べりーを眺めながらのティータイムはほっこりですね。
また、遊びに来させてくださいね。

2007.08.02 21:54 URL | akke #- [ 編集 ]

akkeさん、こんばんは~
来てくれてありがとうございます。
このところ、お花よりも食い気に走ってしまいそうな私ですが、
またときどき遊びにいらしてくださいね、
お待ちしています!!

2007.08.02 22:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん
個人的には1枚めの写真がベストだと思いますよ。あくまで個人的意見ですけど。
えらそうに言ってますね。許せ!!ははは

2007.08.02 23:35 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

Rickeyさん
フィンランドからのコメントどうもです!
そうですか、1枚目がベスト
Rickeyさんにそう言われると
なんだかそう思えて来るのが不思議ですが、
えらそうに言ってもらえる事が
実はうれしかったりして。。。

2007.08.03 00:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/54-f871e78a

| ホーム |
