SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5678.jpg

昨日7時半出発で出張の夫を乗せて成田へ
いつもならチェックインの後
コーヒーを一杯つきあったりするのだが
車から降ろしそのままバイバイしたあと
成田街道を走り佐倉の「草ぶえの丘」へ

「バラはほとんど咲いてないけどいいですか?」
と係員の方に念を押されたけど
まだちらほら咲いているし
ローズヒップもそこそこ残っている
今年はとっても忙しくて
秋のバラを見なかった事を運転中に思い出して
急遽立ち寄る事にしたのだ

クモの巣が顔に張り付いたり
トゲにニットをひっかけたりしながら
思う存分写真を撮り
開園直後の誰も居ない静かなバラ園を独り占めし
次の目標のJフルホンダへ
欲しいものも買うもの何も無いのだけど
せっかくだからとチェックしたくなる
悲しいガーデナーの性(笑)
広い売り場を一回りし
食指を動かされる苗が無い事に安心して
地元に帰り運転免許センターへ
手続きが終わったあとアポ無しで近くの友人宅へ
庭を改造したというのでちょっと偵察
留守だったのですぐに帰ってきて
別の友人宅でコーヒータイムを過ごし
学校帰りの娘の買い物に4時間つきあって最終帰宅は午後9時

良くまぁこれだけ走り回った事だと
フットワークの軽さに自分でも呆れた一日だった
家事はいったいいつやってるんだ?(笑)

「草ぶえの丘」でのフォトジェニックなバラ
桔嚢(ジェナン)
たぶんここでしか見られない貴重な品種だと思うのですが
まさしく私の好みのバラ チャイナ系だそうです


th_IMG_5630.jpg

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

すみません、PC前にて噴出しました。
景子さん、本当に面白い方ですよね~
もう好きです、どこまでも付いていきます(笑)!
↓の本も楽しみにしています。

お友達と、楽しく(きっと一緒に忙しい?)1週間をお過ごしください♪

2008.11.21 17:59 URL | いちほ #UjXw8Ki. [ 編集 ]

今日もありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
皆さん本当にタフで、好きなことに夢中になるパワーって
本当にすごいなぁと思います☆

このバラさん、とっても素敵ですね(*´∇`*)
と、景子さんの文章とっても好きです!!

こちらブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(゚∇^*)

2008.11.21 22:56 URL | あやっぺ #- [ 編集 ]

いちほさん
いえいえ、「素顔」の本人はいたって真面目です(笑)
生まれも育ちも関西なので
ときどき「ウケ」を狙おうと思っちゃうわけなんですよ

あやっぺさん
今日もまたお店を賑わせてしまいましたね(笑)
社長さんともゆっくりとお話ができてとても楽しかったです
お店のスタッフのみなさんがほんとうに感じ良くて
アットホームなので ついつい長居をしてしまうのです
好きなお店のベスト1になってしまったかもしれません(笑)

リンクどうもありがとうございます
こちらこそよろしくお願い致します!

2008.11.21 23:35 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/543-754a56ad

| ホーム |
