SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0041.jpg

午前中、火曜日にドイツに発った友人Sの庭を友人Kとパトロール。
「枯れてもいいからそのままにしておいてね」とは言っていたが
出発前日にランチをごちそうになってしまったので、仕方がない。
労働でお返しをしておきましょう(笑)

たくさんあった鉢植えはすっかり無くなり、
とってもすっきりした庭に変わっていたので
「これでいいじゃん、もう鉢植え増やさないでぜんぜんオッケー」
と、本人が居ないので悪口の言いたい放題(笑)

花ガラを摘んだり、枯れ枝を切ったり、水やりをしたり
やり始めるとキリが無いので今日は1時間程で終了、
背丈程のブルーベリーの木にたくさんなっている実を
いちごパック2つくらいは収穫し、とっとと帰りました。←それが一番の目的かも?

th_DSC_0946.jpg

午後、ソファーでうとうとしていると友人Kからのメールで
「ブルーベリーのマフィンできてるから取りにおいで~」
さっき穫ったブルーベリーがもうマフィンになっているなんて感激でしたが、
一口ほおばってもっと感激、
「今まで食べたマフィンで、たぶん一番おいしいマフィン」
とほめちぎる私に、
「穫れたてのブルーベリーを使ったからよ」と謙遜する彼女ですが、
ブルーベリーの酸味と甘さ控えめの生地とのバランスが良く、
ほんとうに素晴らしいお味
マフィンにはちょっとうるさい娘も
「マフィンちょーうま~」(高校生なもので)
「食べる前からおいしさがわかる」
「もう他のマフィンは食べられない」
「無くなるから、食べるのもったいない」
と本気でベタ褒めでした。

またマフィンを焼いてもらいたいので、
ブルーベリーの実が収穫できる間は
時々お庭をパトロールしにいってあげようかな?

th_DSC_0937.jpg


主のいない庭の「トンボ」
ホスタとの対比が面白い画像になりました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。




スポンサーサイト

いいなぁ~、ブルーベリーが採れて。しかもおお~っきぃ! うちも今できていますが小さいんです。とっても。
どのお写真も欧州の香りがするわ。プ~~~ン~~~
(うちは今、インドネシア色・・・・><)

2007.08.02 23:31 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

AyeYaiさん。
ブルーベリー、育てるのは、とっても簡単ですよね。
桃と違ってカブト虫もコガネ虫も来ませんし(笑)
サイズは、わりと普通です、マフィンが小型なので、大きく見えるだけかも?

今日の庭は、欧州の香りというよりも、
蚊よけの蚊取り線香の匂いが
プンプンしておりましたわよ。 おほほ。

2007.08.03 00:18 URL | 景子 #- [ 編集 ]

ありがとう、すっかりお世話になってます~。私も食べたかったな~

2007.08.04 14:00 URL | 京子 #- [ 編集 ]

おっ!
ドイツかからの初コメじゃん。
マフィンはいつでも焼いてくれるから
早く帰っておいで~~~。

2007.08.04 16:39 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/55-3bae05b0

| ホーム |
