SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5703.jpg

長期休暇にはたいがいどこにも行かないで
自宅でぐうたら過ごすのが基本形なのだが
夫が良く一緒に仕事をするドイツ在住のイギリス人男性が
休暇でドイツ在住の日本人のフィアンセの実家に年末から滞在していて
そこが我が家からすぐ近くという偶然なので
お会いしてお茶などをした
ほぼ3時間があっという間に過ぎて
楽しいひとときではあったが
さっきから頭痛がしている
あまりにも集中して英語を聞いていたため
いつもはまったく使わない言語中枢が
オーバーヒートしたに違いない(笑)

「お正月のイベントは何か予定していましたか?」
と聞かれたので
「お二人に会う事がお正月の一番大きなイベントです」
と答えたが
来春に結婚式というカップルはとても幸せそうで
見ているだけで私も
幸せオーラをわけてもらったような気がしている

晩秋の「草ぶえの丘」でみつけたローズヒップは
「サー・セドリック・モリス」という高貴なお名前のバラだった
開花した画像を検索してみると
白い一重の5弁のかわいいバラで
紅葉もとっても美しい
ただしとっても大きくなるそうなので
覚悟が無いと育てられませんが
ローズヒップが見られるバラ
うちにも1本欲しいなぁと実はひそかに検討中



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
 
スポンサーサイト

言語中枢大丈夫ですか~?笑
明日は、ゆっくりなさってくださいね!
今年も素敵なガーデニングネタを楽しみにしております。。。
今年もよろしくお願いいたします!

2009.01.02 23:02 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
英語・・・私も忘れてしまいましたよ~。
看護学生の時にオーストリアに短期留学をしましたが、それ以後は話す機会もないので、すべて頭から抜けてしまってます。もともと悪い頭なので使わないと、すぐに忘れてしまいます(笑)
※ローズヒップ可愛いですよね。
うちも無いですよ。秋はローズヒップも楽しみたいですね。
ローズヒップ酒なんか作りたいな~と思ってます。

2009.01.03 23:04 URL | imiママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/550-82f6601a

| ホーム |
