SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5625.jpg

母が入院中の病院はリハビリの病院なので
三ヶ月で退院しなくてはならず
来月半ばにも退院して自宅療養に変わるため
その準備に連日ばたばた
狭い自宅に介護用のベッドをいれるスペースを確保するには
必要でないものを捨てるしか方法はないのだが
良くもまぁこれだけあるなと思うほど
私から見ればガラクタだらけ
捨てても捨ててもあとからあとから
ガラクタが発掘されてもう笑うしかない

今日「素敵にガーデニングライフ」で
放映された友人Kはとても潔い性格で
すっきりとしているのは庭だけでなく
20畳はあるリビングに
テーブルと椅子とピアノしかないという究極のインテリアだが
実家がもし友人Kの自宅のようにすっきりしていれば
どれだけ私が楽だった事か(笑)

私の来年のモットーは決まった
「植物は切る いらないものは捨てる!」だ


歴史も苦手な私でも
「ワーテルロー」という名前を聞けば
ナポレオンを連想する
その地名(ベルギーにあるそうです)がつけられた
美しい照り葉が印象的なバラでした
ロゼット状の小さな花びらがかわいい房咲きで
かすかな香りも感じられます
(草ぶえの丘にて)



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


スポンサーサイト

こんばんは~☆
先日はご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました!!

捨てるの去年から得意分野になった私も、1年過ごしてみれば・・・
ん~~~~~~なんだこれは!?これは?
といったあんばい。
いらないものは家に持ち込まないのが1番とは思うのですが難しいことですよね。

お母様の介護、頑張って下さいね!
応援しています。

2008.12.29 23:10 URL | あやっぺ #- [ 編集 ]

”植物は切る いらないものは捨てる”

うぅ~ん・・・、うぅ~ん・・・、ジャングル状態雑木林に悩むいっぺいさんにも甘い誘惑の言葉・・・・・・・。根元からバッサリっ・・・(-_-;)、すうぅ~とするでしょ~ねぇ~・・・。

2008.12.29 23:20 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

すっごく良く分かります。
ホテル生活、スーツケース一つで十分、一ヶ月は不自由なく暮らせるのに、家に帰ると何でこんなに物があるの?と思います!!
あまり無理せず頑張ってね!
とっても可憐なバラですね。

新しい年も良い年でありますように11

2008.12.29 23:49 URL | AD fan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/552-7347a2a3

| ホーム |
