SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5686.jpg

昨年も同じのを撮ったような気がします
「草ぶえの丘」で撮ってきた
たくさんのローズヒップの画像から
お気に入りのひとつ「カラフトイバラ」
見た目はおいしそうだけど
実際に食べたらきっと口の中がイガイガしそう(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
ハマナスに似たピンクの花が咲くバラですよね。
ハマナスよりトゲが少ないそうですが、それでもヒップにはトゲが・・・口の中がイガイガしそうですよね(笑)
ローズヒップには食用とそうでないものがありますが、このバラのローズヒップは食用なんですね。

2008.11.24 00:58 URL | imiママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

Imiママさん
私も何度かいろんなローズヒップを口にしてみましたが
生で食べられたものは無かったような気がします
種や毛やトゲが気になりますから
ジャムやお茶にするしかないんでしょうね
その場合もたいへん加工に手間がかかると聞きます

このバラも口にしてみたかったのですが
ガマンして(笑)
想像での見解です

2008.11.24 18:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/553-91397b9d

| ホーム |
