SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7426.jpg

パンジーよりも絶対ビオラ派の私は
毎年何種類かのビオラを購入するのだが
「小さい物好き」のツボにピッタリはまった
このビオラの花の直径はなんと1.5センチ程度
ここまで小さいと普通のスミレとあまり変わらないのだけど
お顔はビオラなので少々お高いけど我慢(笑)

植え付けたあと株を大きくするためにカットしたものを
部屋で楽しんでいます
小さいグラスは「柚子コショウ」の空き瓶
言わなきゃわかんないくらい
いい感じに撮れてませんか?(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

ウィンターバージョンになりましたね!!
私は今年はビオラを買う予定はないのですがやっぱりパンジーよりビオラ派です。
買う予定はない、といいつつ、このあいだガーデンセンターの山野草のコーナーに小さなポットに植わった真っ黒な小さな小さなビオラがあったんです。
ビロードです、まさしく。
普通のビオラにはないかな~。あったらすいません。
とってもかわいくて買おうかとも思いましたがあまりにも小さくてたくさん買わないと見栄えがしなさそうで、少ししか売ってなかったのでやめました。
ビオラもどんどん新しいのがでてきますね。
今年はでも、冬の定番メニュー以外のものに出会ってみたいなあ。

2008.12.13 00:03 URL | 富良野かおり #- [ 編集 ]

素敵!素敵!
とってもイイ写真ですね~。
ビオラの色合いも、とってもキュートっす。。。
私は、何派かな、、、、、。
難しい、、、、。笑

2008.12.13 20:15 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

富良野かおりさん
それはたぶんビオラ・ラブラドリカと呼ばれる
黒に近い銅葉のビオラですね
山野草として売られることもあるのですね
好きで植えていましたが
けっこう増えますよ
毎年たくさん新しい品種が出ますから
いくつも欲しくなってしまってこまりますネ

Flokuroさん
いつも素敵な写真を撮っていらっしゃるFlokuroさんにほめていただくとうれしいです

何派かって、もちろん「まきまき派」に決まってます〔笑〕

2008.12.13 23:19 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/554-97db061b

| ホーム |
