SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0981.jpg


二階の西向きのリビングダイニングで
睡眠(お昼寝を除く)以外のほとんどを過ごす私にとって
この時期は我慢比べをしているような毎日です。
裏の家の屋根の位置とほぼ同じレベルに我が家の大きな窓があるという事は
差し込む西日をモロに受けてしまうという事実を知ったのは、
入居後半年もしてからの事。
「冬は暖かくていいですよ~」という住宅会社の営業さんの言葉は
「夏場は暑くてたいへんですよ。」の裏返しだったのですね。
シャッターと遮光のカーテンで対処はしていますが
閉め忘れて出かけて帰ってきたある日は、
床が床暖房、壁もサウナ室のような状態。

それに加え、今年はエアコンの効きがずいぶん悪いような気がして、
メーカーで点検してもらうと、ファンに汚れがたまっているのが原因だそう、
機械の故障でなくて良かったけど、点検まで10日待たされて、
掃除をしてもらうまで、また1週間。
今日は風が入るので、なんとかしのげていますが
西日が家の中に入り込み始める15時以降は、
どんなにがんばってエアコンなしではいられない毎日、
それなのに、部屋がまったく冷えない(泣)
エアコンのお掃除が来るまであと4日、
こうなったら、汗かいてダイエットだいっ!
やせてスマートになってやるわ。

ナスとトマト缶とベーコンを冷蔵庫で発見したので
汗まみれでつくったランチのパスタ、
パセリもバジルも無かったわ。
でもお皿だけは「ロイヤルコペンハーゲン」ざますわ。おほほ。
住んでた近所のロイヤルコペンハーゲンの倉庫の年一回のバーゲンで
たしか1枚30ドルだったけど(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。
ランキングが上がると、たいへん励みになります。
スポンサーサイト

私の会社も西側前面、ガラス張り・・・・・・。
エアコンが効かないざます。(-"-;)
それでも、ブラインド閉めて少しは冷たい風にあたれるのですが、
顔は乾燥への道をたどっておりまする。
暑い中、パスタ作りご苦労様♪
とってもおいしそうYO^m^
エアコン・・・・・早く直ってくるといいね~。

2007.08.03 22:32 URL | akke #- [ 編集 ]

Akkeさんコメントありがとう。
今日の最高気温は34℃だとかで、
もうヤケで昼寝をして、いま起きたところ(笑)
汗で1キロくらい痩せた気分。
パスタ、ほめてくれてありがと。 
お料理 実は嫌いなんだぁ~~~。

2007.08.04 16:35 URL | 景子 #- [ 編集 ]

こんにちは!
 我が家は、やや東寄りの南向き
 マンションです。冬は、日の入り
 が悪くて、少し暗め・・・。これは、
 やはり想定外でした・・・。(泣)
 やはり、実際に、その季節を
 迎えてみないと分からない事
 って、ありますよね。(ウッ・・)
 
 コペンハーゲンのプレートに
 美味しそうなパスタ♪
 私もいただきた~い!!
 

2007.08.05 10:52 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

景子さん こんにちは~^^
西日、分かりますよ~ヾ(;゜曲゜)ノ

家を建てる前に、住んでいた名前だけのマンションは
1F2部屋で3Fまで・・・なので、全部で6部屋のこじんまりした所でした。
我が家はその3Fの西側で、本当に大変でした!
キッチンにも窓があったので、夏の夕方
夕飯を作るときは ナント!帽子をかぶっていたんですよ(;゚Д゚)
しかも、前が公園だったので 銀に輝くキラキラのオブジェの光が
ちょうどリビングに入ろうとすると キラッと光り
目をやられるんですよヾ(;゜曲゜)ノ
本当に西日には注意です 笑

2007.08.05 11:23 URL | わにこ #- [ 編集 ]

HUKUHUKUさん
コメントありがとう!
できるなら、大きなお家で、
季節によって二階とか、一階とか
西側とか東側とか住み分けしたい。
ま、そんなの一生無理ですが(笑)

パスタ、やっぱり恥ずかしい、
もっとまともなのを出せば良かった
(って、作れないけどね)

わにこさん
コメントありがとう!
西向きのお部屋の苦労
わかってくれてうれしいです。
昨日から気温も34℃になり、さすがに、もう限界なので、
これから扇風機でも買ってこようかなと思っているところ、
顔から汗が滴り落ちています(笑)

2007.08.05 12:45 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/56-46024f3b

| ホーム |
