SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2643.jpg

花金の昨日は友人Sが住む街に
近郊の都市に駐在中の数家族が集まり
近々帰国する家族の送別会が行われ
日本からたまたま遊びに来ていた私なのに
皆さんの温かい歓迎を受けて
参加させていただく事になり
昼間は一足先に到着した
奥様方と5人でランチをしましたが
まったく予想もしていなかった
ドイツ人が握るお寿司のランチでした

デュッセルドルフのような日本食レストランがたくさんある
大都会に住む奥様方にも大好評だったこのお寿司
これにお茶もついて9.5ユーロだから
確かにリーズナブルで
もしかしたら日本よりもお安いかも

IMGP2657.jpg
IMGP2656.jpg

そして夜にはギリシャ料理で
山のような前菜とサラダに続きメインにラムをいただき
最後はデザートまでしっかりとつきあい
また体重が少し増えたような気がしています

ちなみにこの送別会のメンバーは
夫が出張の度にお世話になっている方だったり
同期の方だったり
10年前に住んでいた社宅が一緒で
久しぶりに再会した奥さまだったり
友人の友人だったり
日本では近所に住む事になったりで
なんとなくどこかでリンクしていて
とても楽しいパーティーだったのですが
どの奥様も駐在中にドイツ語をしっかりマスターされ
あらゆるジャンルで個性的に活躍し
駐在生活を有意義にエンジョイされていて
ほんとうに素晴らしいなと感じたのでした

お知らせ
ただいまドイツ駐在中の友人宅で居候中です
ときどき現地からの更新もあるかもしれません
帰国後はお土産プレゼント&カウンタープレゼントの予定をしておりますので
どうぞ楽しみにお待ちください
なおどちらも応募資格は「コメントを記入してくださった事のある方」です

留守中もランキングは継続しております

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

ドイツさんが握るお寿司に
お味噌汁?お吸い物までついちゃうんですか?
どこで修行なさったのでしょう

ギリシャ料理はいただいたことがありません
地中海あたりのお料理は魚介大盛りの印象ですが
ラムやお肉の煮込みやソテーもあるんですね
イタリア・スペイン・ポルトガル・ギリシャ
微妙に香辛料や料理法が違うのでしょうね
ん~ん 区別がむずかしい 

2008.12.07 07:31 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

その巻き寿司、カリフォルニアロールを思い出し、本当に食べたくなりました。
イギリスは物価が滅茶苦茶高いですが、ドイツは安いんですね~
ヨーロッパも色々ですね。

駐在家族って確かにどこかで繋がっていたりしますが、景子さんはドイツまでも繋がっているんですね!
うちの夫、いまごろボストン行きの機内です。

ギリシャ料理といえば、ムサカが浮かびました。
大好きで、実家ではよく母と再現料理を作ったものです(苦笑)。

2008.12.07 11:09 URL | いちほ #- [ 編集 ]

 はじめまして。
 斑入りのスキミアで検索してこちらに参りました。とても素敵で感激しました。いろんなお庭を管理されたり海外でのレポートがあったりTV撮影、雑誌掲載と八面六臂のパワフルな活動ですね。
 こちらのブログにたどり着くことができとてもうれしく、過去のブログも駆け足でざっと拝見しました。
 雑貨と植物を素敵にコーディネートされセンスがいいな~と見とれてしまいました。
 また、時間のあるときに何度もゆっくりと見直してみます。
 これからもご活躍、そして更新を楽しみにしています。
 

2008.12.07 18:42 URL | S*pine #YrGnQh/o [ 編集 ]

こんばんは。景子ちゃん。
ドイツにも、寿司職人さんがいらっしゃるとは・・・・・びっくりしました(笑)
日本で修行したのでしょうかね。。
ドイツ料理はどれもおいしいでしょうね~。。
食いしん坊の私はもうラム肉から目が離れません(笑)
本場のドイツパンも食べてみたいです!
機会があったらパンもUPしてくださぁ~い♪

2008.12.07 22:15 URL | akke #- [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
ドイツで、素敵なお味のお寿司が食べられるなんてぶっくりですね。夜のギリシャ料理、興味が・・・どんなお味なんでしょうか?あちょっと濃いめのお味かしら?
景子さんの輪は、素敵な輪ですね。色々な方がおられて、生活を素敵にエンジョイされている方ばかりのようで楽しい輪をお持ちですね。

2008.12.07 22:37 URL | imiママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/567-3217af82

| ホーム |
