SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2678.jpg
IMGP2641.jpg

こんなガラクタの中から
根気よく掘り出しものを見つけるのが
楽しいんじゃん?
と友人Sは言いますが
正直に言ってこんなにハマっていたとは思っていませんでした
振り返ればNY駐在時代には
あちこちのフリマやアンティークショーを
歩き回った私たちでしたが
ここドイツでも毎週末ご主人と
近郊のマルクトを転々として
さらにコレクションを増やし続けている模様です
英語がまったく通じないマルクトでは
ドイツ語の分からない私はお手上げなので
値段の交渉を任せると
必ず値切ってくれますが
彼女は関西人ではありません

先日入ったリサイクルショップのようなお店では
とっても上手に英語を話す青年に
「こんなもの買って何に使うの?」と不思議がられ
「これは使う予定があるから売りたくないんだけど」と呆れられ
「英語がとっても上手なんですね」とお世辞のつもりで言ったら
「ありがとう 僕はイギリス人だからね」と答えられ
とうとうまったく値切れなかった関西人の私は
たぶん日本にいる間に
フリマ巡りの腕がかなり落ちてしまったのでしょう(笑)

この週末も寒い屋外で
汚いガラクタをあさり
マルクトを満喫した旅でしたが
ガラクタを探し始めると
なかなか動かない私たちに
根気良くつきあってくださった
ご主人に感謝しなければいけないようです

お知らせ
ただいまドイツ駐在中の友人宅で居候中です
ときどき現地からの更新もあるかもしれません
帰国後はお土産プレゼント&カウンタープレゼントの予定をしておりますので
どうぞ楽しみにお待ちください
なおどちらも応募資格は「コメントを記入してくださった事のある方」です

留守中もランキングは継続しております

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

誰も振り向いちゃくれないがらくたの詰まったダンボール山
日本のほうがもう少し商品の陳列がうまいぞ なんて
どうでもいいこと気にしながら凝りもせず 丹念にお宝探し
ご苦労さんご両人! 
見守るご主人は寒い中 さらに ご苦労さまです



2008.12.08 10:27 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さんこんばんは(´∀`*)
毎日楽しそうですね~ 笑
私も一緒にお宝探ししたいな~と思いました♪

早くえりんこに留学してもらって
私も居候しちゃおうかな^^

2008.12.08 23:10 URL | わにこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/568-4d9e6519

| ホーム |
