SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7642.jpg

秘密のケンミンショーという番組をやっているので思い出したが
ドイツでマキアートを頼むと
必ずこんな形でストローがついてくる
熱い飲み物にストローって溶けないのか?
とも思うのだが
これがまたネコ舌の私にはかなり危険な存在
「熱いだろうな~」とわかっていながら
底のほうはあまり熱くないので
「あ だいじょうぶかも?」と油断すると
突然高温の液体が口の中に入って来て
「あちちち」という事になってしまい
帰国前日に飲んだマキアートのやけどの後遺症が
まだ残っているくらいなのだ(笑)
これは確かブレーメンのカフェで飲んだマキアート

th_DSC_7640.jpg

こんな風に並んでいる屋台で立ち食いが基本ですが
あまりにも寒かったのでカフェで休憩をしたのでした

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

いつもご訪問ありがとうございます
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

あっつい飲み物を、ストローでですか?笑
想像しただけで、ヤバイですね!
屋台のお写真、とっても素敵ですね~。いいな~。

↓またまた掲載ですか!これは本屋さんに走らねば!楽しみです。。。

2008.12.12 00:38 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
景子さん、大丈夫ですか?
ストロで熱いものを飲むと一気に熱いものが口の中に入って来ますよね。熱傷しますよ。
※ドイツの建物、素敵ですね。屋台がいっぱい並んでいるし、見るだけでも楽しそうーとはいかないのですよね。あちらの寒さは日本とは比べ物にならないほどですものね。

2008.12.12 01:12 URL | imiママ #- [ 編集 ]

私も同じく猫舌です♪
熱々なまま飲んだり食べたら美味しいんだろうけど、無理なんですよねぇ。
コーヒーの出来立てをストローで・・・。
想像しただけで恐ろしい。(笑)

本、今日買って帰る予定です♪
楽しみ♪

2008.12.12 18:14 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

Flokuroさん
屋台もいろんな形のがあって
食べ物の種類もたっくさん
寒い中暖かい食べ物のにおいがしてくると
ついつい誘惑にかられてしまいます

imiさん
まだ12月なので何とか我慢できるくらいの寒さです
暖かい物を食べてワインを飲んで
おなかの中から暖めるという感じですね

Puniさん
熱いものを平気で食べられる人がうらやましいですよね
コーヒーもいつも冷めるの待ってから飲みますが
冷めてるんじゃない?って良く言われます

2008.12.13 23:04 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/572-0986567f

| ホーム |
