SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7863.jpg

ドイツ出発の日
少し時間に余裕があったので
いつものスーパーに立ち寄ってもらい
お昼ご飯用に
ソフトプリッツェルや源氏パイのでかいのや
ナッツのブレッドなどパンを色々購入
中でもこのレースンパンは
大好きで毎日食べていたもので
ぜひ持ち帰りたいと思って買い求めたもの

th_DSC_7862.jpg

ついでにパン屋さんででっかいケーキも購入
日本サイズの3倍もありそうなケーキは
リンゴのパイでナッツも入ったものと
クリスマスマルクトのグリューワインの味がする
赤ワインのムースのケーキ
こんなにでっかいのに2ユーロほどだから
物価の安さが良くわかるでしょう?

さてこのとってもおいしいレーズンパンは
大事に荷物の中に入れて日本につれて帰るはずだったのに
例のパタボーン空港の事件で
日本には届かないまま
今頃ドイツの友人のお腹の中に入っている事でしょう(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランキングに参加しています
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
あ~景子さん、残念でしたね。
美味しいものを置き忘れてくるなんて、味を知っているだけに未練が残りますね。
それにしても美味しそうですね。
ケーキも美味しそう。どちらも食べてみたいわ。
※日本では考えられない安さですね。

2008.12.13 23:55 URL | imiママ #- [ 編集 ]

どれも美味しそう~!!
最近、食欲が尽きません・・・。
オチがあるところが流石ですv-433
気取らない、魅力的な文章☆
大好きです

2008.12.14 00:01 URL | あやっぺ #- [ 編集 ]

毎日飽きるほど食べてます!!
食べきれず半分は冷凍しましたよ。。。
今度帰る時には、大きいのを持って帰りますから楽しみに待っててね。。。

2008.12.14 04:23 URL | 京子 #- [ 編集 ]

imiさん
ケーキは友人のお勧めではなく
私が食べてみたいものを選んでしまったので
やや食べ慣れない味でした
ワインのムースなんて酔っ払いそうな味(笑)
何しろ大きくて食べ応えがあります

あやっぺさん
私も私も食欲もりもり
冬眠できそうな勢いです
私の駄文をそんなにほめていただくと照れます!

京子さん
そんなぁ~
買って来ていただくなんて申し訳ない
でもみんなにも食べてもらいたい気分ですよね

2008.12.14 21:57 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/573-50e5b7e1

| ホーム |
