SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昭和を代表する作詞家の阿久悠さんの訃報と共に
世に生み出した数々の流行歌(こういう表現が懐かしい)が
テレビから流されているここ数日。
演歌はそれほど手がけていないようですが、
このバラの名前を聞いた瞬間、
「昭和の演歌」をイメージした事を思い出したので、
無理矢理関連づけてブログネタにしてしまおうという魂胆です。

th_DSC_0055.jpg

「根室の朝」
「ミスターローズ」と呼ばれる、
故鈴木省三さん作出のハイブリッドティー
ふんわりと優しくて香りも良く、
やや大きめのクオーターロゼット咲き、
とってもクラシカルな雰囲気がただよっています。
これは、友人のお庭からの画像ですが、
作出年度が私の生まれ年と同じバラなので
ちょっと心惹かれるバラの一つ。
いつかはお迎えしようかしら。

th_DSC_0054_4.jpg

蛇足ですが、これを書く際に間違って
「釧路の朝」で検索をかけてしまった私です(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。
 

スポンサーサイト

「作出年度が生まれ年と同じ」っていうのはたしかに愛着がわきそう!
そーいうのあんまりよく見てなかったから自分と同じ年のバラ、探してみようかな、と思いました!(しかしそれを公開するのは勇気がいるなあ...)

2007.08.05 21:23 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

Hirokazuさん
たしかに年齢がバレちゃいますね

あ、誰ですか? すぐに検索かけてるのは?(笑)

2007.08.06 08:05 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/58-400d4de9

| ホーム |
