SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_7952.jpg

南東角地の友人宅では
年が明けるというのにまだバラが咲いていて
条件の悪いうちの庭と比べると雲泥の差
ビオラは養生中のためツボミを取ってしまっていて
花を咲かせていないので
うちの庭は寂しい事このうえないのだが
唯一賑やかに咲いているのがこの寄植え
「冬でも咲きます」というコメントにひかれて
「ほんとか?」とちょっと疑いながらの購入だったけど
元気に次から次にと咲いてくれて
しかもこの小さなお花が私好み
でも すっかり名前を忘れてしまいました(笑)
大好きな銅葉のヒューケラと
寒さにも暑さにも強い
エロディウム・ペラルゴニフロルムの葉が
脇役ながらもがんばってくれていい感じ
雑貨も飾りっぱなしの放ったらかしで
良く言えばナチュラルテイスト?


年末の帰省ラッシュで大賑わいの京都駅でした
幸いにも反対方向への帰宅だったので
新幹線もそれほど混雑は無く
爆睡して帰ってきましたが
さて明日からは
庭仕事とお正月の準備のどちらを優先するのか?
その前に家族全員久しぶりに揃う明日
おつかれさまの焼き肉ランチだぜ~!
(夜は高いから(笑))



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

景子ちゃん、こんばんは。
こんな感じのナチュラルテイストの植木、好きです♪
今年もお世話になりました。
ご家族揃っての、いいお正月を迎えてくださいね。

2008.12.30 23:22 URL | akke #- [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
あら、可愛いピンクの花。
冬でも、こんなに元気に咲いているのですね。寒さに強い子ですね。お花の名前が分かればいいですね。HCでよく見かける花なんですが、名前は???です(ごめんなさい)
景子さん、うちのには、もっと寂しいですよ(笑)
※いつも楽しませて頂き、ありがとうございます。
来年もお付き合いを宜しくお願い致しますね。
良いお年をお迎え下さいね(幸多きとしでありますように)

2008.12.31 04:52 URL | imiママ #- [ 編集 ]

外ディナーは高いから おうちご飯
アットホームでくつろげました?
おかえりなさい 
年末まで重労働でしたね

振り返ってみれば 本年は
浮いた仕事 沈んだ仕事が盛り沢山でした
鍛えられた感じがします
良い年だったと 申しあげましょう
来年も すみからすみまで
どうぞよろしくです

2008.12.31 06:59 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

小さなピンク(?)の花がかわいいですね♪
銅葉のヒューケラととってもお似合いですね。

私は昨日一日庭仕事して、夜からおせち作りに初挑戦してます。
が、もう飽きて来てしまいました。(笑)
今年だけになるかも?!

*お土産頂きました!ありがとうございます♪
 25日にメールしたのですが、届いてますか?
 興奮さめやらぬ、変な内容でお恥ずかしい。(笑)

2008.12.31 09:44 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/589-09fe8131

| ホーム |
