SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8026.jpg

連日朝寝坊のお正月だが
今朝は風も無く快晴だったので
寝ている家族を無視し
朝ご飯をあわてて終えて久しぶりに庭に出た
寒さ対策のためカイロを腰に2個お腹に1個
年のせいか年々冷えが身体にこたえる気がする(笑)

バラに寒肥を入れる事
バラの葉を全部むしり取る事
それだけが今日の目標だったのだが
寒肥の準備が出来ていなかったり
びっしりと幹についたカイガラムシが気になり
歯ブラシでこすり落としたり
枯れ葉だらけの植え込みをきれいにしたり
茂ったままのヤマホロシがうっとおしくなり
かなりばっさりと散髪したり
次々としなくてはいけない事に気が移り
あれもこれもと少しづつ手を出し始めてしまう

じっくり腰をおちつけて庭仕事に時間を費す事は
ここ数週間なかったからか
どうも段取りが悪くなかなか仕事が捗らなくて
予定の三分の一も達成できずに終了
これからは誘引や剪定と言った
本格的なバラの冬作業が始まるので
少々の寒さには負けない
アウトドア仕様にまた身体を戻しておかなければ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
 
スポンサーサイト

バラの庭は、冬場忙しくて大変ですよね。。
こっちの庭はやることなくて手持無沙汰です
手伝いに帰りた~い!!

2009.01.04 00:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お正月はだれでもぬくぬくしちゃいますからね
即座にボディーはからっ風仕様とはいきません
ぼちぼち1軒づつていねいにやりましょうか
骨折保険付き ばあちゃんプランでよろしく!

2009.01.04 15:10 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/592-7ea66f35

| ホーム |
