SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8133.jpg

昨日の記事への反響が大きかったので二番煎じで(笑)
予報通り朝から雨なのでもちろん作業はお休み
二階の窓から顔だけ出して俯瞰写真を撮影
表面の砂利を取り除き
植栽部分を大きく掘って土を入れ替え中だが
まだ全部終わっているわけではないので
あちこちに資材や道具が散らばっている
堀った穴に入れたものは
近くの農協で売っているくみあい樹皮堆肥を中心に
パーミキュライト ピートモス 
牛ふん堆肥 
それからとっても贅沢なのですが
ゴールデン粒状培養土を大量投入
もちろん掘り出した土の粘土の部分を避けて
良さそうな部分も多少混ぜましたが
足を入れるとズボッと入ってしまうくらいの
ふっかふっかの植物用のベッドができあがりました
(在庫のその他いろんな袋もあるだけ入れたはず(笑))

th_DSC_8130.jpg

ブルーシートは捨てきれなかった土や
開封した肥料などを雨から守るためのもの
パーゴラの誘引待ちのバラはガーデニア

明日は雨があがるらしいのですが
作業はしばらくお休みで
また来週の予定です

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


どんな気象条件にも耐える
原動力のついた機械のように仕事をするひとが
わがチームには一人いて
そのひとのおかげで仕事がはかどってる

頭脳もピチピチ 次々と手順が浮かぶようだ
どんどん指示してくださ~い
現場では動ける人が一番エライ
がんばりま~す!と言っても
右手不調で「ごめんね」だけど・・・

2009.01.10 11:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

続々 の記事ありがとうございます
私は赤玉土と牛ふん堆肥(最近は馬ふん堆肥も)や腐葉土を使っていました
<穴の中に入れたもの>参考にさせていただきます

>植栽部分を大きく掘って土を入れ替え中

素晴らしいバイタリティーです
チームだからの力でしょうか
完成が楽しみです

2009.01.11 21:37 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/599-9a18e886

| ホーム |
