SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5808.jpg

朝早くからちょっとした会合に出席したあと流れでランチへ
3時頃に帰宅して急いで作業着に着替えて
一昨日壁から引きはがし剪定をしたまま
時間切れで放置されていたコーネリアを1本誘引
(誘引後の完成写真は日没で撮影していません)
今年は元気なシュートを2本も出したので
もう少し開花時にゴージャスになるように考えて誘引
こんな小さな脚立でも
置き場所が無いくらい狭いスペースなので
作業するのにもたいへんな苦労だ
所狭しと並べられた雑貨が
さらに作業の邪魔をしているし

下からびゅうびゅう風が吹き上げる
日陰の寒い階段なので
少し寒さが緩むまで改修工事はちょっと中断中
でも明日か明後日には再開の予定で
少しの時間でも無駄にしたくない私たちは
バラの誘引という別の作業と並行しているわけです
(バラの作業は寒くても決行です)

th_IMG_5827.jpg

ちなみに昨日は午前中K藤さんちのバラの誘引作業の後
友人Kは会合に出かけ私は成田まで夫のお迎え
到着時間に間に合うよう計算して
ぎりぎりまで作業をしていたので
外に食べに出かける余裕が無く
K藤さん手づくりのおいしいパンのランチを
庭のテーブルで震えながら(笑)いただいたのでした

「私たちってガーデニング依存症?」という冗談も出たが
あながち間違ってはいないような気がしてきた(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

今日、「自分流でたのしむ・・・」NHK出版を買いました。いろんなページにこちらのお仲間が載っていて
改めて皆さんの凄腕に感服しました!
 あとでじっくりまた読み直します♪

2009.01.18 21:31 URL | S*pine #YrGnQh/o [ 編集 ]

ガーデニング依存症?って。。。
まったく~! 3人でなにを今更言ってるのかな~
いつも病気だって言ってるじゃないですか(キッパリ!)
リハビリ中の同病者が言っているんですから、間違いない!!

2009.01.19 00:51 URL | 京子 #- [ 編集 ]

今週は暖かいと気象予報士さんが言ってます
ので 頑張りま~す
バラ指導よろしく!

2009.01.19 10:39 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

私も昨日、つるバラ4種の剪定と誘引を済ませました。
昨年は考えることも無く誘引しました(枝が数本しかなかった)が、今回はちょっと考えながら・本読みながらやってみました。
何となく分かりかけたかも?というところで終了してしまいましたけれど。

景子さんに質問させて頂きたいのですが、誘引の際、紐はきっちり結わきますか?
私はきっちり結わくのですが、今回昨年の紐をはずそうとしたら数箇所枝に食い込んでしまっていたのです。
普段から見てあげていないからですね(汗)。

2009.01.19 12:01 URL | いちほ #UjXw8Ki. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/608-acea1255

| ホーム |
