SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00001.jpg

先日友人Kに
「うちの庭 昔は鉢だらけでみっともなかったよね?」
と言うと
「そうだっけ? 覚えてない」
という答えが返ってきた
これは2005年の5月の我が家の玄関先
今から考えると
よくもこれだけずらずらと鉢を並べていたものだと思う
これを見た友人Kが即座に
「鉢多すぎ! 全部地植えにしよう!」
庭中の鉢植えという鉢植え
たぶん50鉢くらいあったと思うが(笑)
ほとんど地植えになり
こんな風に変身したのだが

th_IMG_3944.jpg

たいていの庭に必ずある鉢植えは
花が咲き乱れている春はそれほど目立たないけど
冬になるとやけに目立ち
庭がすっきりとしない原因となっている事が多い
だけどいつもそこにあるものだから
汚いとかみっともないとかは感じないものらしい

指先が凍える程寒かった昨日に比べると
今日は日射しが暖かく庭仕事日和
昨日まで悩んでいた誘引がずいぶん進んだ
悩むと脚立を降りて少し離れたところから眺め
イメージを確認しながらまた作業を進めるのだが
昨日は悩んだまま解決できずに放置した
きっと寒さで脳も働きが悪かったに違いない
これで15本のつるバラのうち残りは5本
残っているのはかなりの大物だが
なんとかあと1日で終わるかな?
うちのバラの誘引に関してはすべて一人でやっているが
こんな時に
「これはどうしよう?」と相談できる
バラに詳しいパートナーが居ないのは寂しい

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 
スポンサーサイト

やってますね~。今日は、でも少し寒さもマシでしたかね~。
でも地植え出来る場所なら、やっぱその方が素晴らしい成長してくれますからね~。
成長しすぎて困っちゃう!なんて場合もたまにありますけどね。。。
うちも今年は、いろんな植物を地植えにして、
どんぐらい凄いパワーを発揮するのか見てみよう!って話にはなってます!
予定ですが!笑
景子さんのお庭!やっぱ憧れちゃいます。。。いいな~。

2009.01.25 23:12 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

隠居生活でボケた奴が言うのもなんですが
早く現役復帰がしたいです。。。
帰ったら、又一から修行に励みますので
どうぞビシバシとご指導ください(笑)

2009.01.25 23:17 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お疲れ様で~す。
景子さん、沢山の鉢植えを地植えに何て、凄い。
大変でしたでしょう?
鉢を減らすだけで随分と思う向きが変わるものですね。
今後も変化していくのでしょうね。
景子さんのお庭から目が離せませんね。
※つるばらが15本ですか?凄いですね。
春はとても素敵でしょうね。楽しみにしてます。

2009.01.26 12:16 URL | imiママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/614-9d165ed2

| ホーム |
