SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5859_2.jpg

階段プロジェクトでの穴掘り作業で大活躍してくれた
K藤さんちのアーチのバラの誘引を午前中に
右は「マダム・プランティエ」
左が「フィリス・バイド」
どちらもまだ3年目なのでそれほど太い枝は無く
誘引は比較的楽だが
フィリス・バイドのとげにはけっこう手こずった
モヒカン状態にならないように
できるだけ下から花をつけてくれるように
工夫して誘引したが
さて春にはどんな姿をお見せできるのでしょうか?
残念な事に2本の花の時期は少しずれるし
マダム・プランティエは
やっとアーチの上部に届いたばっかりだ

こんな風に友人間でお互いの得意分野を活かして
庭仕事を助け合っているが
これが「労力を身体で返す」という事
うまくバランスがとれているから
長続きするのだと思う
してもらいっぱなしでは不公平が生じてしまう

午後は久しぶりにガーデンセンター2店舗に出かけ
お買い得品を少し購入
400円→100円に値下げしていたら
買いたくなるのは主婦の性(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 


していたら買いたくなるのは、サラリーマンの性でもあります・・・。

2009.01.26 21:30 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

うーん 春が楽しみです!
バーゲン品も見てみたーい

2009.01.27 00:02 URL | 京子 #- [ 編集 ]

*身体で返す
にエッ!?って一瞬驚きましたがすぐ納得
本当にいいチームですね

400円→100円は絶対買いです
どんなお買い物だったのかも気になるところです
春を楽しみにしています♪

2009.01.27 00:38 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY [ 編集 ]

寒い中、絶妙なコンビネーションで頑張っていますねv-398
皆様のお庭の春がとっても楽しみです♪

2009.01.27 22:30 URL | あやっぺ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/615-f558fc22

| ホーム |
