SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8256.jpg

ピンクの壁がかわいい友人K宅
抜けるような青空とはこんな日の事を言うのだろうか?
最高気温は10度そこそこだったが
風はまったく無く
まさに庭仕事には最高のコンディション
かわいい車を邪魔するみたいに停めている
左隅の車は私の作業用車両(笑)
歩いても5分程なのに何故に車に乗って来る?

表通りからは視線が遮られているが
駐車場の奥のモミの木の後方に
メインの庭が広がっている
今日はそこに植わっている3本のつるバラを誘引

th_DSC_8264.jpg

一番の大物はティー系の「サフラノ」
ブルーのフェンスに沿わせるために植えたバラで
確かつる性ではないはずだが
すでに3メーターのパーゴラに軽く届く程に成長
引きずり降ろして余分な枝を落とし
またフェンスを伝わせてパーゴラの上に乗せ
留める作業に2時間あまりを費やす
脚立を使ってやっと届く作業なので
慎重な作業で時間がかかった

th_DSC_8275.jpg

私が誘引作業をやっているあいだ
二人はせっせと花壇の整備
植物を掘り起こして堆肥や肥料を入れ
また植物を元に戻すという楽しい作業
今日もまた穴掘り隊長のK藤さんががんばってくれました

th_DSC_8261.jpg

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 

そんなに大きくなったんだ!
みんな、のびのびと育ってますね
日頃のお手入れの賜物ね!!

2009.01.28 02:19 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ありがとう
おかげで バラはすっきり 庭はスカスカ
余分なものが取り除かれ
新たらしい気持ちになれます
花は一輪もさいていませんが
春の情景が目に浮かびます

2009.01.28 07:27 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/616-719ae9ce

| ホーム |
