SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
322865_1233099370.jpg

一昨日の「サフラノ」の誘引作業
このブログの作者本人の写真が掲載される事は
あまり無い事なのだが
知らないうちに友人Kが二階から撮っていたらしい
脚立の一番上の段に立っているので
左手はしっかりパーゴラにつかまり安全確保しています

今日も9時半出勤で友人K宅のつるバラの誘引作業
「スノーグース」「ソンブレイユ」「ジャンヌ・ダルク」
「ペネロペ」「ブルー・マジェンタ」「セリーヌ・フォレスティエ」
「デプレ・ア・フルール・ジョーヌ」
昨年の秋に某カメラマンさんが
二階まで届いているスノーグースの成長ぶりに
「こんなに大きくなるバラだったんですか?」と驚いていたが
スノーグースだけでなくどのバラも
昨年とは見違えるほど大きく成長していて
費やした誘引作業時間が予想より30%増量になってしまったが
たっぷりのスペースとバラのシュートを自由に使え
理想的な誘引ができる事がとても楽しく
春の開花がほんとうに楽しみなK庭である

明日は雨の予報
庭仕事もひとくぎりついたので久しぶりに街の空気を吸いに
「地べたや植物とばっかり遊んでると
 本物のばあちゃんになっちゃうから」
と友人Kが言うように
久しぶりにショッピングにでも行かないと
世間とは取り残されてしまうので(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 








お手数かけました つるバラ12本
誰でも うへ~の3Lサイズのつるバラばかり
でも このひと
リズミカルに軽やかに そして情熱をこめて対処
バラの枝を見て 目が輝く
まさに水を得た「お魚くん」に見えた

2009.01.30 09:14 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/618-e4b68b97

| ホーム |
