SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0873.jpg

舞妓さんかと思うほど日焼け止めクリームを厚塗りし
長袖のシャツ、首にはタオル 帽子、
エプロンのポケットには剪定ばさみ、麻ひも、手袋。
ミニの電子蚊とりをペンダントのようにぶらさげて
枯れ枝を切ったり。花ガラをつんだり、虫をつぶしたり
朝夕の作業にはいつもそんなスタイルで。

いい感じの被写体を見つけると、何度もシャッター切る。
しゃがんだり、座り込んだり、
時には脚立の上に登ってバランスを崩しそうになったり。

アートな写真を撮るセンスは無い事を自覚しているので
せめて雰囲気のある絵にしたいなといつも思いながら
日々、iPhotoのライブラリーの枚数を驚異的に増やしているこのごろ
「マニュアルモード使うために三脚が欲しいな~」
と夫に聞こえるようにつぶやくと
「傘の柄を裏返すと三脚代わりに使えるよ」と返されてしまった。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

私も今度三脚を買おうと思っています。1000円前後の安いのを。
写真がどんどんたまっていって困ります。どうやって整理したらよいのかしら・・・。

2007.08.09 20:38 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

こんばんは♪
景子ちゃん、いつもキレイに撮れてると思いますよ♪
そうか、たくさん撮るのね。AyeYaiさんもそう言ってたっけ。
akkeはいつも2~3枚だから、いいシーンが撮れないのかな。

景子ちゃんちのガーデンで、午後のティーでも楽しみたいわ~v-343

2007.08.09 23:01 URL | akke #- [ 編集 ]

こんばんは!
 すてきなphotoです~♪
 私は、ベランダで撮影している
 姿は、他人にはみせられません。(笑)
 そして、ぎっくりにならぬよう、気をつけて
 います・・・。(笑)

2007.08.10 00:19 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

景子さん
写真はどんどん増えますね。溜まった写真を毎月CDに焼付け作業してます。
でも又見ることってなかなか無い。この先どうなるやら。AyeYaiさんちも大変だと思うよ。

2007.08.10 01:52 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

みなさん、お返事遅くなってすみませ~ん。

AyeYaiさん
1000円の三脚、お値段的にかなり魅力ですね。
いいのがあったら私にも紹介してください。
私のiPhotoのライブラリーはまもなく5000枚。
あまり大きい画像にはしていないのですが
それでもさすがにヤバイですね。

akkeさん
多い日は100枚以上は撮りますね(笑)
だから同じ素材の写真が何枚もあって、選ぶだけでもたいへんな作業。
選んだら、いらないものはどんどん捨てていけば良いのだけど
それがなかなかできなくて困ってます。

HUKUHUKUさん
いつも忙しい時間を割いてお写真撮っていらっしゃるみたいですね。
とっても素敵な写真とイラスト、大好きですよ。
今度、フクフクさんがお写真を撮ってるところ、
ぜひイラストにしていただきたいなぁ~(笑)

Rickeyさん
私も焼いたCDはまったく見ないので、
結局そのまま残してしまっていますが、
一番良いのは、やはりどんどん捨てる事でしょうかね?
これが、なかなかできないんですけどね。

2007.08.10 16:11 URL | 景子 #NiuQfYto [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/62-c98ac502

| ホーム |
