SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8329.jpg

快晴 風もほとんど無し
今日こそ冬作業日和だと思い
駅の東側の友人宅へGO!
勝手知ったる留守宅だが久しぶりの作業
西側に敷かれたレンガの上にうっすらと氷
滑ると危ないので日が射している東側からとりかかる
今日は切ったそばから掃除をしてくれる人がいるので
作業がどんどん進み
二日かける予定が3時過ぎで終了
つるバラ10本 木バラ20本くらい?
つるバラに関しては全部外して剪定し
また誘引しなおすという丁寧な作業は省略し
できるだけ元の誘引を崩さないで
シュートの更新をしたり
いらない枝だけを剪定するという形を取ったので
かなり時間の節約になった

ここ数日作業を続けているので
かなり慣れてスピードが出て来ている事もあり
ハサミがどんどん動く
ちょっと手抜きもしたけど(笑)

帰宅してから日没まで自宅のバラの作業を少し
風さえなければいくらでも作業はできる
日没もどんどん遅くなってきているし
あちこちで新芽も膨らんできていて
楽しい春はもうすぐそこにいそう

ちなみにゴミは6袋も出てしまった(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 



寒い中、いつもありがとう!!!!!!
感謝感謝です!

ロサ・フェリペスのローズヒップは、今年もかわいいリースにしてもらったのね。。。

しかし、ゴミが6袋って。。それを一日でって。。何というスピード?
帰ってチームに復帰するのに何年かかるだろう。。。

2009.02.03 04:30 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/622-7887d003

| ホーム |
