SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8340.jpg

立春とはいえ
昨日に比べるとかなり肌寒い一日
午前中は自宅のバラの誘引と剪定作業を少し
午後は友人K宅の庭での作業
私は木バラの剪定とお隣のバラの誘引を少しお手伝い
そのあいだ二人はレイズドベッドに残されていた
前の住人が植えていたというサルスベリの枯れた株を撤去する作業

本人は抜けるものだとは思っていなかったらしく
何年もそのままだったのだが
私が一言
「この株も抜いちゃえばいいじゃん」と
軽く言ってしまったのを真に受けた
友人K藤さんが張り切って作業し始めた

ところがこの株は腐るどころか
しっかりと太い根が横に張り
びくともしない根性切り株だったらしい

得意のシャベルワークで掘り下げた後は
ノコギリで太い根をカット
やっとの事で地上に引きずり上げたこの株は
10キロほどもある大物
「まるで罰ゲームじゃん!」
と言いながら汗を流すF藤さんは
また一つ「掘る女伝説」を作ってしまいました

下の方から掘り出した
何十年も堆積されていた有機物そのものの
サラサラふかふかのおいしそうな土は
うちの庭用にお持ち帰り

そして毎日毎日飽きもせず
あちこちの庭で遊ぶ私たちも
町内会で伝説になりそうです(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 

スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
根の掘り上げ、お疲れ様でした。
でも凄い根ですね。「10キロほどもある大物」見てビックリです。よく、こんな立派な株を掘りげる事ができましたね。
これもチームワークの賜物ですね。
筋肉痛、大丈夫ですか?

2009.02.04 23:50 URL | imiママ #- [ 編集 ]

良妻賢母のK藤さんが なんで罰ゲームか
それは体力 ひとの10倍
掘削技術 ひとの100倍
掛け合わせると まさに100万馬力だから
罰罰って言っていても楽しそうだったわ

こんなこと言うとどんな女って?
いつも明るいかわいい美人よ
これ ほんと!

2009.02.05 06:50 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

よく堀り上げましたね
我が家のリフォームの際何が大変だったってレイズドベッドのシラカシとクロガネモチの抜根でした
やったのは職人さんでしたがレイズドベッドは什器を使えないので皆さんと同じ手仕事で男性でもその情熱と根気でやってくれたっていう感じでした
それをやってしまうチーム景子さん
大変さを知っているのでこれは伝説になりますよ

2009.02.05 21:37 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/624-d89f5182

| ホーム |
