SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1187.jpg


朝8時に渋谷では30℃を越えたという記録的な猛暑の今日
もうお昼になろうとするのに、化粧もしないで写真を撮っていた私は
近所の人からは「ちょっと変な人」と思われているに違いありません。
それでも、今のこの花の姿を撮り逃したら、次に同じものは無いのだから
いつもそう思って、つい何枚もシャッターを切ってしまい
でも、結局使えるものは数十分の一くらいしかないのです(笑)
「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる」という例えをよく使いますが、
プロのカメラマンみたいな、こんな贅沢な写真の撮り方は
銀塩カメラの時代には考えられなかった事でしょう。
デジタルさまさまです。

友人Kの庭にあったのが目について分けてもらってきた
銅葉が渋いこの植物の名前が「キャツラ」
冬場は無くなってしまうみたいだけど、
乾燥や暑さには強いらしく、どんどん繁殖中

別の友人からいただいた「ラミウム」も
やや日陰で、白いお花を咲かそうとしているところ。

th_DSC_1208_2.jpg




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

初めまして。バラ園芸から寄らせていただきました。
アルバムも拝見させていただきました。とても幸せそうに花たちが咲いていて、センスのいい庭にうっとりさせてもらいますた。
バラ、育て始めたばかりなので、いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします゚+.(´∀`*).+゚

2007.08.10 20:16 URL | joy #- [ 編集 ]

joyさん、初めまして。
書き込みいただきありがとうございます。
まだまだ、完成していないお庭ですが、
少しでもみなさんに喜んでいただければ
これほど光栄な事はありません。

ブログお持ちのようなので
お邪魔しようと思ったのですが
うまくリンクができていないようです。
もう一度確認いただけると幸いです。

2007.08.10 20:33 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん
ほほ~う。キャツラがきゃつら。 うまくわなに掛かったオヤジギャグ。
私がわなに掛からなきゃAyeYai姐さんかAkkeが掛かるはず。
ははは・・失礼仕った。

2007.08.10 22:09 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

Rickeyさん
オヤジギャグを見破られてしまいましたね(笑)
「キャツラ」ってヘンな名前でしょ?
そのうち得意の物忘れをして
え~っと「アイツラ」でも「コイツラ」でもないし
「カツラ」 だったっけ?
と言いだしそうな予感。。。

2007.08.10 23:44 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん こんにちは~(´∀`*)
ちょこっとPCが使えなくて、お邪魔出来なかったら
沢山の記事がアップされていてビックリでした!
どれもみ~ん素敵なお写真・・・
特に、クレマチスの2種は涼しげでいいですね^^
我が家のクレマチス、一つどうやっても絡まっていかないヽ(`Д´)ノと
怒っていたんですが 笑
自分で絡まっていかないものもあるんですね(・∀・;)アハハ
また勉強になりました~
それから、ツルハナナス・・・分かりました!
山を滅ぼす山ホロシですね!!
何処かで見たような気がしたんです~^^
ありがとうございました(´∀`*)

2007.08.11 17:51 URL | わにこ #- [ 編集 ]

わにこさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
毎日更新を目標に、今のところがんばってます!
ネタ切れ~といいながら、書く事をいつも考えてるんですよ。
けっこうプレッシャー(笑)

PC、調子良くなったのですか?
暑いのでうちのPCも火を吹きそうに熱をもっていて
小さい扇風機で冷やしています(笑)

クレマチスはツルで絡まっていくタイプでも、
放置しておくと、自分勝手にとんどもない方向に行って
こんがらがったりしますのでけっこう手間はかけてやる必要があります。



2007.08.11 20:36 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/63-bf2f7dea

| ホーム |
