SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5892_3.jpg

先日はカメラを忘れ今日はしっかり持っていったのに
もろ逆光に写ってしまった失敗画像

「いつ屋根がつくんですか?」
と良く聞かれるそうだが
こうして遠くから写すと
確かに建築途中に見えなくもないなぁ(笑)

今朝は朝早くから風が吹き荒れていたけど
「午後からにしたら?」という友人Kの忠告も無視し
とにかく現地に向かった
この庭の主(昨日とは違う庭ね)が
とにかく私が来るのを待っていてくれているし
昨年はバラのABCも知らなかった本人が
毎日バラ図鑑を眺める事が楽しみと言うくらい勉強し
冬の作業のひとつひとつを一生懸命身につけようと
努力をしている熱心な姿には感動するので
少しでもそのお手伝いが出来るならうれしい事
簡単に言うなら「バラの個人レッスン」
講義よりも実地が主体です(笑)

そしてそんな熱心なバラの生徒にありがちなのが
バラが好きになりすぎたあげく
バラの本数をいくらでも増やしてしまう事
ここのお庭も80坪ほどはありますけど
庭が広いって事はプラスでありマイナスでもあるみたい

今日はぼうぼうに茂ったパーゴラの「つるボニー」を
ばしばしと切って来ました
「え? こんなに?」と驚いていたけど
ちょっと刺激が強すぎたかしら?(笑)

でもねそのままにしとくと
ここのお庭の白モッコウみたいに
手遅れになっちゃうから
脅しじゃなくてね(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!



アハ!建設途中ね~
バラが絡まり花咲く5月には見違えるようになるんでしょうね
楽しみ~

2009.02.12 23:28 URL | 京子 #- [ 編集 ]

2X4を平らに置いたユニークなパーゴラ
実際 目にしたらどんな感じか見てみたい

バラの枝ぶりが気になる季節ですが
地表面もおおいに気になる
地べた研究科(実地訓練)もあっていいね

2009.02.13 06:59 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

バラは自分ではどうしていいか解らないから
景子さんを頼りにしているのね。。。
バラの事は景子さんに任せたぜ!!

ベテランガーデナーは、地べたには自信があり触られたくないでしょうから
地べた研究科は初心者ガーデナーの庭で、思う存分やらせてもらいましょう!
帰ってからが楽しみでーす!!

初心者ガーデナー求む(ただし6月以降)!!

2009.02.13 20:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/631-90d7bc16

| ホーム |
