SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5918.jpg

花の何も無い季節に花壇のアクセントになってくれている
「斑入りウヤブコウジ」
普通のヤブコウジはあまりぱっとしない葉っぱだけど
こちらはこの白い斑が
グリーンの葉とのコントラストで
なかなかの存在感アピールしています
お花が咲くそうですが
気がつかないほど控えめな花らしく
わたしはまだ見た事がありません

th_DSC_5128.jpg

先日話題にしたプルモナリアが元気だった頃の姿
花は4月頃には終わってしまいますが
そのあとこんな風にやや病気っぽい斑点(笑)が
特徴的な植物です

壁面のバラが賑やかな分
地面はかなり渋い系の植物が主流のうちの庭
白や薄いブルーはあっても
赤だのピンクだのはほとんど咲かせません

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

バラと他植物のバランスって難しい
特にバラ満開の時季は「どうだ~!」ってならないようにしたいですし

その植栽計画に悩むのがちょっとプレッシャーで面白いことかも…

2009.02.19 08:30 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/636-8e1b026f

| ホーム |
