SWEET LINENS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8377.jpg

久しぶりに様子を見に訪れた友人Sのお庭
この季節は木が落葉してしまうので
こんなにすっきりと見渡せる庭になっている
手前の赤いつぼみの植物は「スキミア」

うちと同じくらい
陽当たりがあまり良く無い庭なので
クリスマスローズはまだまだだろうと思っていたら
けっこう咲き始めていました

th_DSC_8373.jpg
th_DSC_8375.jpg

昨年数えたら90株合ったはずなのに
そんなにあったっけ?
というくらい少なく思えて
もしかしたら
私たちが知らない間に
誰かが掘って持って帰ってんじゃないのかぁ?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

あらま!そんなにありましたっけ?
住んでる時にも道路沿いのクリローが消えてた事はありましたが。。。
中に入ってまではないでしょう~
夏が厳しい庭だから自然淘汰されたのかな?
好きなのが残っていたら嬉しいのですが。。。

2009.02.20 01:33 URL | 京子 #- [ 編集 ]

この庭で作業してると
年配の紳士が「欲しいので家主が帰ってきたら伝えて」なんて言ってましたが まさかね 
夜中にシャベルでよっこらしょって体力の人でもないし…

自然に消えちゃうほど軟弱なクリローでもない
カンカン照り、じくじくの湿気、完璧日陰どこでも耐える
としたら 原因はなに?

先日の20%引き園芸店ではバラよりなによりクリスマスローズって感じだった
うぎゃ~すんごいってほどみなさん沢山お買い上げで
相変わらず大人気 ブーム再認識
それぞれ5~6株ぐらいカゴに入っていて
20%引きと言えども・・・なになにと 思わず計算
ひとの勝手なのに いけませんことしてしまいました

2009.02.20 08:24 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

クリローたち、どこにいっちゃったんですかね?
花泥棒許すまじ!ですが、まさか庭の中にまで入って盗んでいくことはないかな・・・。、

やはり自然淘汰なんでしょうかね。
元々丈夫な植物だから、庭植えならそうそう枯れてしまうこともなさそうだけれど。

2009.02.20 10:01 URL | みかげ #EA9BOhdQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/638-632f26e9

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。