SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200902192209000.jpg

ブログの更新は予約しておいたが
実は18日から実家に帰省中
母の具合はずいぶん良くなったが
この時期は確定申告の時期なので
今度は父の具合が悪くなる(笑)
今年は自分で申告するつもりだったらしいが
なにしろ80歳近くにもなると
ただの足し算だって時間がやたらかかる
ましてや表が並ぶ申告用紙を見ても
すんなり頭に入るわけないし
説明を聞きに行ったって簡単に理解できるわけがない

私だって確定申告なんて
娘が生まれた翌年にしただけだから
すっかり忘れてはいるが
必要な書類さえあればなんとかなるだろうし
計算だって父よりは数倍早い

ちゃかちゃかと経費を電卓で計算し
税務署に持っていったら
パソコンへの入力だけであっというまに申請書類ができあがり
あっけなく申告は終了
めっちゃ楽じゃん しかも還付金まであったし
昨年まで税理士さんに払っていた経費を
私に払って欲しいくらいだわ


今回の移動から新幹線のEX予約を使ってみました
パソコンからも携帯からも予約や変更ができてチケットレス
ポイントが貯まるとグリーン車にも乗れるという
なかなかの優れたシステムで座席も自由に選べます

EX予約を使う際には
JR東海のEXPRESSカードを作る必要があるのですが
届いてびっくり黒いカードなのです
富裕層だけが持てるという
あのブラックカードみたいなデザイン(笑)
財布の一番目立つところに入れとこう
(ミスドのカードの隣だけどなぁ)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

ブラックカードにそっくりなカード、持ってたらレジの支払いのときとか、用もないのに、ちらちら見せちゃいそうです( ´艸`)
昨年、初めて、確定申告をパソコンでしましたっ!おうちでできるのは、小さな子連れにはとってもありがたいですっ!
クリロー盗まれたんでしょうか?ちらほら、苗を盗まれる人って聞きますが、自分がやられたらすごく悲しいなぁ・・。90株って、咲いたのを見てみたいですっ

2009.02.21 01:22 URL | りんご #jdgj8OxM [ 編集 ]

写真が大きいので看板かと思っちゃいました!
ブラックカードなんて見たことない!!
確定申告もパソコンで出来るなんて!!!
今日はビックリばかりです!!!!

2009.02.21 05:56 URL | 京子 #- [ 編集 ]

進んでるねぇ
私は未だに遠いJR駅まで歩いて切符を買いに行く
運動 運動 な~んちゃって
お婆ちゃんの切符の買い方?
そう…ごもっとも!

2009.02.21 09:47 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/639-4f7ab5c3

| ホーム |
