SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8402.jpg

また今日も雨の朝
コーヒーを飲みつつ
さてどうしたものかと考えていたら
「園芸店めぐりするけど行く?」というお誘いが来た
仲間うちで一番のバラの庭のK川さんが
バラをかなり処分してメンテナンスを楽にする事にしたらしく
そのために増えた地面用の苗などの買い物へのお供で
茨城と埼玉合計5店舗をはしごした

この季節どのお店に行っても気になるのはクリスマスローズ
そろそろお値段も下がって来ているので
つい手に取ってしまうのだが
鉢を増やすスペースは無く地植えにしても場所を取る
わかっちゃいるが欲しい でも買っちゃいけない
そんな葛藤をどのお店でも繰り返す
一緒に行った友人Kはとても割り切ったタイプなので
買わないと決めたら絶対買わない
クリスマスローズ売り場で心がぐらぐらと揺れると
友人Kに「クリスマスローズの悪口言って~」と頼み
「花が咲いてるのは今だけだし」
「夏場になったら葉が茂ってやたらスペース取るよ」
とささやいてもらって
買いたい気持ちをいさめてもらう事にした

おかげで今日はクリスマスローズを買わないで
なんとか一日が過ぎた
危険なのはこの季節だけだ
クリスマスローズの花が店頭から消えたら
きっともう心が揺らがなくて済むのだから(笑)


今日出合ったあっと驚くユニークなバスは
この地域のコミニュティーバスだそう
誰の落書き? と思ったら
なんとあの日比野克彦さんデザインなんだとか

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


確かに、クリスマスローズは店頭に並ばなくなると興味が無くなる。
と言うか、クリスマスローズの季節が終わるとすぐバラの季節だから気がまぎれるのかな?(笑)
まだ大株のクリスマスローズを見た事が無いので、葉っぱが邪魔になるって感覚がわからないけどストッパーって大切ですね。
ダレかバラの悪口言って下さい。(笑)

2009.02.25 23:03 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

アハハ!!
クリスマスローズは良いよ~! バラは良いよ~!

こちらでは買えないので、せいぜい皆さんに意地悪しちゃお~!!
こちらではニガーがやっと安売りで見かける程度
バラ苗は今が買いどきのようです、沢山広告が出ています
イングリッシュローズもありました

2009.02.25 23:13 URL | 京子 #- [ 編集 ]

このバスね 
ど・ピンクのべた塗りだと腹立つんだけど
落書き文字のヨレた線が入っててOKなのよ
ピンクはクリームと合わせるといいのか
日比野さん 参考にさせてもらいます

   あたしゃ「買うな!」とは言ってないよ
   ただ 「困る」って言ってるだけよ

2009.02.26 19:41 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/644-ba7c2e0d

| ホーム |
