SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8407.jpg

毎度おなじみの私の作業用車両
昨日登場したバラのお庭K川さんちから運んで来たバラ「淡雪」が
後部座席を倒した荷台に折り曲げ押し込まれています

これをK藤さんちに運び移植する作業が今日のお仕事
バラをたくさん処分すると聞いたK藤さんが
「何かいいのあったらください」
「いいのあるよ持ってく?」
と軽いノリで頂いたバラを引き取りに行き
実物を見てその大きさに絶句していましたが

th_DSC_8410.jpg

この鉢が高さ50センチはあるので
2メーターは軽く越えているでしょう
移設する場所は
このまますっぽりと植え込んでしまえる場所では無いので
太いシュートをかなり切り落とし
側枝もどんどん切って
すっきりさせて移植し誘引作業
誘引がまだ完全にできあがっていないので
植え付け後の写真がありませんが
小雨も降り出したので一応終了
お昼ご飯を食べて解散した後は
自宅で夕方暗くなるまで庭仕事

5月のお庭の予定もどんどん入って来て
寒いけどなんだかじっとはしていられない気分
少々寒くても庭仕事をしないと
春になって「時間が足りない~」 
とあたふたしなくてはいけなくなるので
早め早めの作業をこころがけて

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

淡雪!今日、「あわゆき」降ってるよ
(春に降る)やわらかで消えやすい雪とあります
泡雪なるものもあってこちら溶けやすい雪だそうで

シャシーン! 写真を撮っておこうね
二度と降らないだろうから

2009.02.27 12:29 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/645-41fd16e8

| ホーム |
