SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8431.jpg

降るそばから消えて行き
積もる事のない春の雪の事を「淡雪」というそうだ
まさに昨日その「淡雪」という名前のバラを移植し
ことしはもう雪が降らないのかね?
という話もしたばかりで
なんともタイムリーな雪でした
今年一番の寒さに家の中に閉じこもりましたが
雪が雨に変わるころに
先日買いそこねてしまった植物を求めて
三郷(埼玉)まで遠征
こんな寒い凍えるような日のホームセンターの植物売り場を
傘をさしてうろうろしている人なんか
他に誰も居る訳が無く
つくづく自分のバカさ加減を感じました(笑)

これで明日晴れても
心置きなく庭仕事ができますから

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です

スポンサーサイト

就寝前に景子さんのブログに寄るのが日課になっています
よく働く(庭で)景子さんをウワ~!とかスゴ~イ!とかマア!大変!!とか勝手な応援しています

HCでは目的のお買い物は出来ましたか?
私も昨日ネモフィラのペニーブラックを求めてHCをハシゴ
まさかと思いつつ寄った3件目でアリマシタ♪
苗の買い物はタイミングと縁だといつも思います
ではおやすみなさい(-_☆)

2009.02.28 00:43 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY [ 編集 ]

そのバカさ加減 理解できます
明日は絶対晴れ なのに今は雨で ひ・ま
ならば…ひとまず買い物はできるのだから
明日のために土や肥料や苗の準備しとこうってね

考えに考えて買うのをあきらめた植物を思い直し
やはり必要と 再び買いに行くことも年々増えてきました
即決できないのは脳回路の故障ではなく
賢くなった証拠と思いたいです


2009.02.28 07:14 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

 どんなものを求めて遠征したのか気になります。
 そしてその気持ちよ~くわかります。
 欲しいけど植えすぎになるかも・・・とか、似たようなものがあるし・・・とか、いったん買うのをやめて「あ~わたし、ちょっとブレーキをかけられるようになったんだわ。」と無理に自分をほめ、帰宅後にそれのことばかり考えている自分に気がつき、翌日また1時間もかけて出かけ手に入れたのは先週の私でした。
 友人にはすごい執念だねと言われることが多い私でした。
 「おっもい~こんだ~ら試練の道を~♪」がBGMとして流れています。

2009.02.28 09:23 URL | S*pine #YrGnQh/o [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/646-20dc42a2

| ホーム |
