SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8416.jpg

少し朝寝坊してから庭仕事
明日バラの冬作業の出来具合を見に人が来るので
見られても恥ずかしく無い程度に
草をむしり枯れ葉を片付け
買ってあった苗をほとんど植え付けて
すっきりとした形に

オープンガーデンは5月初旬の予定だが
4月の初めには庭仲間のウォーキングツアーの予定も入り
あと1ヶ月しかないと思うと気が焦る
性格的にずぼらなので
何事も後手後手にまわるが
今年はかなり早めに庭を形にして
開花を待つくらいの余裕がないといけない
肝に命じておこう

植える苗が無くなったので
夕方またふらふらと
ガーデンショップを3店舗ほどはしご
小雨が降り出したのに誰もいない売り場を徘徊
ご夫婦でやっているお店で
「ツルマサキ エメラルド・ゴールド」
の苗を見ているとご主人が
「それはお花咲かないけどいいの?」と一言
「はい 咲かなくていいんです」と言うと
「どこに植えるの?」と
とっても不思議そうな顔
私みたいなおばさんの大多数は
きれいに咲く草花の苗を選ぶのでしょうが
残念ながらきれいに咲くお花より
斑入りや銅葉という普通でない葉のほうに興味があるという
ちょっとへそ曲がりなタイプ(笑)
「じゃ これはどう?」
「こっちは?」
といろいろ薦めてくれるけど
残念ながらぜ~んぶ持ってるんだなぁ これが
「そうか かなり珍しい物を探してるんだな」
やっとわかっていただけたようでした

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です

スポンサーサイト

公開まであと2ヶ月 
地面の草は未だし~んとしてますが身辺はそわそわ
あせって どうしようという気持ちと
春の希望が同居して 旅行前のプレッシャーです

ふたを開けたらお終いだから
今がイチバン楽しいときと心して頑張りましょう



2009.03.02 07:21 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/648-78c26ba8

| ホーム |
