SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8515.jpg

久しぶりの快晴のせいか
昨夜夜更かしをしたにもかかわらず早く目を覚ます
晴れたらしたい事やしなくてはいけない事が目白押しなのだ

久しぶりにドイツ在住の友人S庭をメンテナンス
そろそろクリスマスローズが見頃
ほんとうに80株もあるのだろうかと
ちょっと疑問に思い始めていたので
改めて数えてみたら76株だった
昨年の酷暑で枯れた株が3つくらいはあるはずなので
妥当な数字かと思う
広い庭ではそんな数のクリスマズローズが植わっているとは
まったく思えない
うちの庭なんてクリスマスローズの3つもあれば
それだけでもういっぱいになってしまうのに(笑)

午後は寄植えのリメイク
ありふれた一重のクリスマスローズをメインに
庭の隅っこや鉢から集めて来た植物で鉢はぎゅうぎゅう(笑)
左下に流れている「コプロスマ・キルキー」が
私的にはお気に入りです
リメイク前の寄植えはこちら

th_DSC_8474.jpg

他にもあと2つほど寄植えを作成
昨日のフローラ黒田園芸さんの影響か創作意欲に燃えた半日でした

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
スポンサーサイト

お見事!
垂れ物にコプロスマが「お決まり」じゃなくっていい
リシマキヤとグレコマの時代は終わったか…

目先の変わった「なるほどアイデア」はへそ曲がり精神から生まれのかもね
バックに力強い黒田園芸・フローラの存在、頼りになります

2009.03.06 08:24 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

昨日のイケメンのお兄さんの所の寄せ植えもお見事でしたが
今日のリメイクもいいですね
一重のクリスマスローズもこんな風にすると、また一段と素敵!
コプロスマにこんなのが出たんですね
垂れ下がる姿がかわいい!

私ももう1人のイケメン社長にはお会いしましたが
お兄さんにはお会いできていません
皆さん楽しそうで素敵なお店ですね。。。

いつも庭のお手入れありがとうございます!!
冬は淋しい庭ですよね。。。


2009.03.06 16:42 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/652-2bc7d6ee

| ホーム |
