SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8508.jpg

褒められるとつい調子に乗るタイプなので
昨日の寄植え2のご紹介(笑)

クリスマスローズとアコルス(細い黄金の葉)
シルバータイムは地植えから選抜したもの
それ以外は
買ってきた苗中心で構成されています
銅葉っぽいクリスマスローズの葉色を生かしたかったので
ライム色の斑入りのリシマキアや白のムスカリ
パープルがかったグリーンが魅力のチュイランサスも入ってます
ハロラギス・メルトンブロンズの銅葉も魅力的
タイムはオレンジタイムで香りもオレンジ

昨日紹介したものも今日紹介したものも
クリスマスローズはまだまだつぼみがいくつかあって
最低1ヶ月は楽しめそうな感じですが
クリスマスローズのお花が終わったら
それだけ抜いて半日陰に地植えにするつもりでいます

その頃には他の苗も成長して
またバランスが崩れてくるでしょうから
結局また寄植えのリメイクでしょうね
地植えでもそうですが
こまめな手入れは不可欠
メンテナンスフリーはありえない事なんです

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
スポンサーサイト

あれ~!!初耳の植物名に着いていけなーい!
チュイランサスって?左手前の葉?
ハロラギスって?左後ろのやつ?
アタフタ。。。

解らないものだらけですが、素敵なはよく解ります!

2009.03.06 23:58 URL | 京子 #- [ 編集 ]

「青ばかりじゃないよ」と言わんばかりの白いムスカリが
ポコポコと砂糖菓子のようで可愛げです

京子さん、大丈夫よ
私たちだって植物の名前は憶えきれてませんから

今春 園芸店の葉物の充実はすごいものがあります
着いていけないのはあなただけじゃない
だからほらっ 例によって単語帳に名前を書いて
聞かれたら答えられるようにお勉強ですよ

2009.03.07 06:19 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

いつも楽しみに見せていただいています。
まだ花らしい花がなく、落ち葉堆肥をかき混ぜるのが日課のようになっている私の庭とは大違いのステキなガーデンで。
「メンテナンスフリーはありえない」
やっぱりね!
このステキな庭を維持するには、こまめな手入れや植え替えが欠かせませんよね。
少し木を植えて、その下に球根やクリスマスローズを集めて植えっぱなしにしようなんて、ずるい考えをしていました私、反省しています。

京子さん、西二丁目さんにも、こんにちは。
見たこともない葉ものに、初心者の私は目を白黒させています。
勉強が全然追いつきません。

2009.03.07 07:09 URL | ann #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

初めてお邪魔しました。
素敵なお庭ですね。センスも素晴らしいですね。
私は宮崎の田舎でバラのオープンガーデンをしています。最近ブログ村に登録して、散歩中です。
皆さん、素敵なガーデンライフを送っておられるので羨ましい限りです。クレマやクリロー,ER、色々なことおしゃべりできたらいいなあと思っています。
叉、遊びに参ります。

2009.03.07 21:12 URL | ako rosegardenn #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/653-2478dbdc

| ホーム |
