SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8574.jpg

サムネイルでなく
そのままのサイズでご紹介

寄植えを3鉢ほど作ったら楽しくなっちゃって
さらに昨日1鉢追加で製作
かなり昔から持っているアイアンに
ヤシマットや水苔などを敷きたくさんの苗を投入
このグリーンがかったクリスマスローズには
白い花を合わせてみたかったので
キャンディタフト ネメシア コバノランタナ アネモネ
などのお花系と
リシマキア シルバーレース パープルセージなどの葉もの
シューッとしてる葉ものの名前はベアグラスだったでしょうか?
どちらかというと地味系の寄植えが好きだった私としては
たぶん今まで生きて来た中で
いちばんゴージャスな寄植えだと思います(笑)

改修工事が終わってやっと馴染んできた階段も
一緒にご紹介です
あんまりたくさん作ったら置き場所が無くなって
もうこれ以上は無理です

クリスマスローズのお花が終わったら
早々リメイクしてまた楽しもうっと!

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です

スポンサーサイト

って言っても景子さんが作る中では、ってことですよね。(笑)
渋い色とかっこいい植物を組み合わせるのが得意な景子さんにしては、お花盛りだくさんで本当ゴージャス。
去年は私も作っていたんですが、その後の管理が大変でやめてしまいました。(笑)
でもここ数日の寄せ植え見てたら、私もやりたくなってきた~♪

2009.03.09 22:09 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

ゴージャスではありますが
葉物も多く白でまとめている所が
景子さんらしくシックですよ!!
とっても素敵です!
階段も随分馴染んできましたね。。。

2009.03.10 00:26 URL | 京子 #- [ 編集 ]

葉物の寄せ植えに白を効かせて、存在感のある寄せ植えですね。
参考になります~。こんな感じのが欲しいですぅ。

2009.03.12 21:46 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/656-1e4c7dff

| ホーム |
